忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくすく成長

あいかわらずメインルシーアで遊んでいるのですが やっぱり楽しいですねキュア、というか回復職は

むずかしい面もかなりありますけど、それでも私にはあってるみたいです

装備も少し変わってきたんですよねー 2個ほどユニ防具になりました

ノーマル<レア<レジェンド<ユニーク<ヒーロー この順番で強い装備になっているのでかなりいいものです

で、回復職としてはうれしい回復量増加の効果が付いています、これがかなり優秀みたいで

何もない状態でのヒール量が1000だとすると回復量+20ぐらいで1400まで変化しているみたいです

全身にこの回復量増加が付けば詠唱が早いヒールで2000も夢ではないですね

アイオンというゲームはヒールの量がかなり少なめで作られているみたいで何度もヒールをしないといけない場面が多々ありました

この回復量増加で何度も回復していかなくてよくなるといいんですけどねー

いろいろと揃えていきたいものです
PR

無題

新しいPCになってからというもの かなり大人数がいてもふつーに動けるのでいいですね

今までだと人が密集している場所にいくと鯖から弾かれたり、私自身は動いているんだけど周りがまったくうごいてなかったりNPCと会話が出来なくなったりと大変でしたけど

要塞戦にも積極的に参加出来ているので良い感じです

でも防衛戦に参加してもあまり良くはないようです、対人のみの話ですとそれはそれでいいのですが

信長の野望と違ってたとえ要塞が取られたとしても後で取り返せばいいことなので

なので防衛戦にはあまり参加していないですねー攻城戦には参加していきたいと思ってますけど

でも、なかなか上手く行かないですけどね いつも何か動く前に魔族の大群にやられていますけど

手の内が読まれているような感じでしたけどね 気のせいなのかも知れませんが

ルシーアのLvも53となりました カンストのLvが55なので結構早い成長を遂げてますね

で、新しいID、捨てられたウダスとウダス地下神殿へといけるようになっています

このウダス神殿は2個のIDが同じ様な場所にあって入り口が違うのと、目的が違うっていうことですかねー

クエも結構あるのですが どちらのクエなのかさっぱり把握できていません

もっとちゃんとクエの内容を読まないといけませんね

そういえば煉族という種族が増えています

アイオンには天族、魔族、竜族と3つの種族の戦いが繰り広げられているのですが それ以外の種族もいるんですよね

一つはレパル団、ひたすら破壊活動をしている一団ですけど、本来は違う集団だったみたいです

エリム族、話せる木の集団ですね かなり居たみたいですがアイオン崩壊後ばらばらになって単体で生き残っています。よくお使いさせられます

で、今回増えたのが煉族と巨人族

煉族はかなり昔から 天族と魔族にわかれる以前から居たみたいですけどね、なんだかよくわかっていません

で、巨人族なのですが こちらは竜族に対抗するために作られたゴーレムみたいな感じです

昔は煉族を守っていたらしいです巨人族は でもいつからか天族にも魔族にも牙をむいてくるようになったとか

これには竜族が絡んでいるらしいんですけどね 竜族、かなり狡猾です

クエをやっていると背景にちなんだものがあるので それを見ているのは楽しいですね

これからのクエも読み飛ばさずちゃんと見て行きたいと思います

広がる世界

アイオンの世界が広がっていってますねー どこまで行くのか

天界自体もマップは増えそうですけどねー まだ増えないみたいです

その代わりに新たな場所として竜界が出てきたってわけですよね

インギスオンという場所です 50代での活動の場所ってことなのですがいろいろやることが増えて楽しいですね

製作の方も進めて行きたいのですけどね まだまだやらないといけないことがあるのでそれを終わらせてからでしょうかね

要塞の近くでの狩りはいいのですけどね 要塞に近づくと魔族が出てきます

そろそろ要塞の近くでの狩りが終わってきたので危なそうな場所での狩りが増えてきてますけどなんとか終わらせていかないと

そういえばクエでの装備がけっこういい物が増えてるので助かってますね それでもアビス装備には負けてるのですけど

性能はほぼ互角になってきてるのですけど付与されているものが別格なんですよね アビス装備

いつかはこれもそろえてみたいものです

PCのスペックが上がったので

PCが変わったので最近は要塞戦にも参加しています

今までは固まって何も出来ないことが多かったのですが 新しいPCになってかなり動けるようになりました

でも、激戦区に入るとかなり重いみたいで多少カクカクはしますけどね

それなりにやれることをやってはいますけど なかなか大変ですねー

フォース単位で動いているのですけど、フォースのみんなに回復が出来るのか?と言われればそれはムリ

なのでPTでのヒールになるのですが これがまた・・・・

PT単位で同じ場所を目指すのならいいのですが フォースという団体で動いているので結構みなさん好き勝手に動き回ります

なので上手くヒールは出来ないですけどね それでもどんなことをしているのかこれでようやく分かってきます

要塞戦はいちよう指揮官らしき人がいるんですよね で、その人の指示に大体従って動いているのですが

全体的に私のいる鯖、シエルというのですが天族と魔族の比率が魔族側に偏っています

もともとシエルという鯖は魔族が多かったらしいですからね で、私がいた鯖は天族がおおかったはずなのですが

私が元いた鯖は俗にいう過疎鯖だったみたいで全体的に人は少な目だったらしく

統合したのはいいけど、天族が多くなるわけではなかったみたいです

今は結構参加してくる人も多くなったみたいでそれなりに戦えていますけどね まだまだみたいです

そして基本的なスペックの違いもあるんでしょうねー魔族は攻撃に特化しているみたいです

そして天族は回避、回復に力をいれている種族らしいのでその差もあるんでしょうけど

一部の魔石、+回避とか+命中の石は見向きもされていなかったのですが 最近では命中を入れないと攻撃があたらなくなってきているらしいです

キュアも今まではHPを多くしていればなんとかなっていたのですが これからはそれだけではいけなくなりそうです

HPの強化もさることながら、スキルでヒールの量を増やすというものがあるのですが変わりにMPの消費がかなり多くなるみたいで

なのでMPの強化もしていかないといけないかもしれません

武器防具にもMPが付加されているものがあるのですけどね それでは追いつけなくなるかも

いろいろと検討が必要になりそうです

まずはLv上げ

あいかわらずソロでクエストをこなしています

50代になってまたこんなにクエが増えるとはおもってなかったですけどねー

それにしてもかなりの数です でも大体のクエが1回で終わるので少しづつ進んでますけど

ちょこちょこ進んでコインクエをまた進めていきたいですね

今回は気合入ってますよコインクエ かなり見た目がいいんですよ

なので何個かもらえるまで続けると思いますけどね かなり時間がかかると思いますけど

それにIDにも突入しますので防具的には劣ってくるかもしれませんけどね でも、この外観がいいので形状変化用にってことで

他にも新しい防具も増えたんですけどね いろいろ見た中でコインクエのものが一番でした

Lvあげないと行けないクエもありますので まずはクエとIDに行きつつLv上げでしょうね



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne