忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.0へ向けて

製作マスターへの道を少しづつ進んでいます
チャントのアンジェレネとスピのフューリアスは料理のみを覚えてもらう予定なのですが
ルシーアだけは各制作を一通り覚えていってもらう予定です
製作は6種類あるのかな
武器製作
防具製作
錬金
細工
裁縫
料理
この内でルシーアがマスターになっているのが錬金です
これは各種ポーションとスクロールが作れるから覚えていきましたね
で、防具製作がマスター試験まで来ています
ですがこのマスター試験なるものがものすごくめんどうなんですよね
物を作って持っていけばいいのですが簡単には出来ません
錬金マスターの時で心が折れそうでした・・・
なのでマスターにするにしてものんびりやっていくでしょうね
今は裁縫を上げていっている最中です
裁縫を覚えても何か作るということはないと思うんですけどね
とりあえずあげていっています

どうして製作を全部覚えていこうとしているのかといいますと
いずれ来る3.0のUPの時ハウジング機能が来るらしいんですよね
ハウジング、家ですよね だったら家具もあるはず!
ドロップであるのかどうかは疑問ですが、製作では何かしら増やしてくるんじゃないかなーって思ってます
なので製作を全部(料理のぞく)上げて行こうと思ったんですよね
なかなか道のりは長そうですが のんびりやっていきます
PR

aionでは

ルシーア(キュア)のLvが55 アンジェレネ(チャント)のLv55 Frious(スピリット)のLv52
現在のアイオンでの主力はこの子達になっています

で、なにをしているかといいますと 相変わらず防具と武器集めですねー
これがなかなか集まりません・・・
集めに行っている場所jはパシュマンディル寺院、通称お寺ですね
ここで手に入るはずのルドラシリーズを求めて通ってはいるのですが、なかなか出ません
まぁ基本的に出にくいことはわかっているんですよ ヒーロー装備ですからね
それでもまったく出ないことの方が多いんですよね
一週間通って出たのが2個ぐらいとか(しかも防具のみ)ものすごく少なすぎです
あまり出ないとテンションも下がっていくと思うんですけどね、それでも出ることは間違いないはずなので通うしかないのですが

現在そのルドラ装備を胴の部分と肩の部分だけ持っています
肩の部分はドロップしたとき同じチェーンを集めているチャントさんがすでに持っていたというので譲って頂きました
胴の部分はというと外販で出ていたので思わずオークションに参加、結果競り落としたものです
まさか競り落とせると思ってなかったんですよね、ちょっとびっくりしました
なのであと残りは腰、手、足、武器、盾
これだけ残っているんですよね ドロップ2倍の期間に何度通っても出ないのですが・・・・
とりあえず頑張ってみるしかないですよね

ルシーアがメインになるのでこの子の強化が最優先、他にも欲しいアビス防具があるのでそちらもなんとか集めて行きたいものです
そういえば最近のルシーアの姿をssで納めていなかった気がしますね
今は2種類の防具を付け替えながらうろうろしてるんですよねー
1つは対人用、もう1つは狩り用
アビス防具は見た目がまったく変えられない、ということもないのですがなんだかもったいないのでそのままつかってるんですけどね
狩り用のは形状変化させて遊んでいます、もう少しいじりたい感じではあるんですけどねー
いいものがないんです・・・

今年はまた新しいUPが来ますからね 次はハウジングと騎乗用ペットですよ
制作にも手をだしていかないとですねー、どうやら家具が作れると噂があるので
次のUPまでに装備を集めたい気もしますが、たぶん間に合わないでしょうね きっと

次のUP

5月末に新たな世界が開かれます

スキルやIDなどが増えていきます 楽しみですねー

で、私としては一番気になる機能がようやく実装です、それはお助けシステム

これは低Lvの方からの要請を受け高Lvの人がお手伝いをするというシステム

低Lvの狩場で狩りをしたとき通常なら高Lv者がPTにいれば低Lvには経験がほとんど入らない

ですがこのシステムを使うことにより低Lvの人にも経験値が普通通り入ってくるというシステムです

なのでLvの低いレギメンと一緒に遊ぶとき いつも申し訳ないなーって思ってたんですよね

狩りをしているのですからそれなに経験が入って欲しいところなのですが 高Lvの私がいるためほとんど狩りでの経験は入らずクエスト報酬での経験だけが主になっていましたからね

それもで最近のクエスト報酬の経験値が大幅にUPしているのでかなりの経験が入ってるんですけど

これからはどこにいくにしてもそのシステムがあれば遊ぶ場所をいとわない状態になれるわけですからね

まぁ低Lvの狩場で遊ぶにしても フィールドを荒らしまくってもいけないのでそのあたりは自重しないといけないんですけどね

IDなら邪魔されることなく狩りが出来るのでかなりいいと思いますけどね

あと期待している場所といえばテンペル訓練所

テンペルはLv50から入場可能な攻略式ID

んーと1階から10階までの建物があって1階につき5部屋ありその5部屋をクリアすれば2階に上がれるというものですね

ここに出てくる敵が曲者というか結構強いらしいんですよね

でも綺麗なフルPTが出来るわけもないのでまた頭を使わないといけなくなりそうですけど

現在、私のレギオンにはチャント、支援職がいません

人気がないというか2ndではやってたりするみたいなんですけどね メインでそれをしている人はほとんどいませんね

私のキャラの中にもチャントはいるのですけど現在Lv40 ものすごい勢いで成長しています

もう少しで新しい世界が始まりますからね それまでどこまでいけるか楽しみです

まだまだ足りない

レギハンとかクエなどのお手伝いをしている毎日です

レギハンがないときなどは勧誘活動をまだ続けていますね

相変わらずベルテロンで露天、あとはチャットに募集中を出しています

そういえば名前が変わってるんですよね、ルシーアは鯖統合時そのまま使えたのでよかったのですが

イクスヴェリアがダメになりアンジェレネとなってますね 私はアンジェと呼んでますけど

アンジェはチャントです この子で勧誘活動してます

さて、レギオンに参加してくれた人で急成長する人、まったり成長させている人に分かれるんです

なので私はまったりな方と一緒にこのアンジェを育てていこうと思っているのですが

なかなか上手くいきませんね、キュアとチャントでは似ているようでまったく違います

まずチャントにはマントラというバフがあるんですけど キュアにはないです

この効果がかなりすごいんですよね


歩くスピードが変わるもの、物理攻撃力をあげるもの、防御力をあげるもの、クリティカルをあげるもの、魔法攻撃力をあげるものさまざまなものがあるんです

それを最大3つまで同時に発動させることが出来ます、チャントが2人いれば細大で4つですけどね

これを目的ごと、職ごとに変えつつ使っていくんです

心無い人がいる野良PTだと上手く立ち回らないと嫌な思いをすることになるらしいのですけどね

幸い、私はまだそういう人にあってないです 上手くはないはずなんですけどね

あとはチャントには単体ヒールしか存在していません この点ではキュアが勝っているんですけどね

んーキュアが勝ってるのって全体ヒールと異常状態の解除、そしてヒールの回復量ぐらいだと思うんですよね

あとはチャントに負けています チャントは単体での攻撃力もありますからねー

この子はまったり組みと一緒に育てていくつもりなのですがもう少し上手くなりたいですね

そういえばフューリアスが新しいスピリットを召還できるようになりました

またUPしていきたいと思います

勧誘活動3

さらに続きですね

露天勧誘を初めて数日がたったある日のこと、あいかわらずベルテロンで勧誘をしていたのです

で、今日もなにもなく終わっちゃうのかなーと思っていたら ピロンと音が

なにかなーと画面を見てみるとwisが来ましたよ?の音でした、そして内容は

「質問いいですか?」

なんだか来ましたよ初wisが!なんだか画面の前でわたわたしつつ返事を書いていっていたのですが

その方の質問というのがインしているレギメンがどれぐらいか そのインしている人達のLvはいくつぐらいか

レギハンで遊びにはいっているのか? などでした

インしているのは私ともう一人、そしてレギハンなどまったく出来ていない状態・・・

上手く話が出来ればよかったんですけどね・・・ ありのままを正直に話していくとすこしがっかりされたようで

その方とは体験でもという話も出せないまま終わってしまいました

なんだか悲しくなりました・・・何も出来ていないんだなーという思い、私自身何もしてこなかったなーという思い

でもね、ずっと引っかかっているのはあの昔のこと。どうしてもそれが頭によぎるんです

でもこれではいけない、なんとか話を進めてみないといけない、どうしたら上手く話しが出来るのか…

いろいろ考えていったんですけどね 結局、私という人格は変える事なんてできないです

と、なるとありのままの私でいくしかないですよね なので少し開き直りました

レギオンに入ってもらうことは出来なくても お話はできる、どういう理由でレギオンに何を求めているのかが少しは分かってくる

それを何度も続けていればそれは私の経験値に加算されていくし新しい発見があるかもしれない

それまで全然やる気がでなかった勧誘活動ですが、そこから見方を変えていくことで少しですが気持ちが楽になりました

その後、何人もの人とwisでお話する機会がありました。そしてその中の数人がレギオンに体験入隊してくれるということになり 今は一緒に遊んでいます

現在、レギオンには新しい仲間が増えて来てます そしてレギマスの霧さんも帰ってきました

今は少しの勧誘活動とレギメンの手助けをして遊んでいます あのボウさんは相変わらずですけどね

でも、このボウさんの言葉がなかったら私は未だに動いてはいなかったことでしょう

そしてレギオンには何が求められているのか、わからないままだったでしょう

今はそれらを元にどういう風にしたらいいレギオンになるのか 考えて行ってるところです

これも一人では出来ないんですけどね、レギマスの霧さんを筆頭にレギオンのみんなで考えて行きたいと思います


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne