忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勧誘活動2

はい、続きです

実際は3人ですけどね、その3人目は先の大地震後インしていません

元気ではあるようなので安心はしていますけどね リアルでいろいろあるんだと思います

なので残りの2人、私とボウさんが残った状態ですね こんな状態が数日続いたある日

「寂しくなりましたねー」 「そうだね」

「私一人のときもありましたしねー」 「そうなんだ」

「・・・・・・」 「勧誘とかしないの?」

「え?勧誘ですか」 「そう、勧誘」

「やっぱり人増えた方がいいです?」 「そりゃもちろん、このままじゃ面白くないでしょ」

「確かにそうですけど・・・・」 「もしくは1からレギ作り直したらいいんじゃない?」

「・・・・・・・・・・・」

確かにレギオンの人は減っていきました けど1から作るというその言葉にものすごく寂しい思いがしまして

オープンβからずっとこのレギオンにいていろいろ苦しい時期もありましたけど、でも楽しい時間でもあったんです

それを1からとか考えられませんでした、でも・・・・何か手をうたないとさらに人が減ってしまうんじゃないかって思って

「じゃ、勧誘活動してみますね」

いちようレギオンマスターを渡されていましたし 何かしないといけないなとは思っていたんです

次の日から私の勧誘活動が始まりました、Lv10から来れるベルテロンを拠点にしてそこに露天を建てることにしました

露天の看板にレギメン募集中の内容を書き込み PT検索チャットにも募集中のログを流すなどをして勧誘活動が始まりました

半分強迫観念に囚われての勧誘活動です まったく面白くありません

そしてボウさんからはこういう言葉の方がいい 露天するならLvの低いキャラがいいなどダメだしが来る始末

で、そのボウさんはどこにいるかというと狩りに出かけています。

思わずいろいろ叫びそうになりましたよ でも我慢しました、しなくてもいいと思うんですけどでも堪えました

その後、何日もずっとインしては露天勧誘ログ流しの日々が続きました

露天しているときは狩りにもいけず淡々と待ち続ける日々です なので何も出来ません

待ち合わせで先に来てしまい 人を待っている時間ってものすごく長く感じませんか?

それがずっと続いている状態でしたからね 退屈だしつまらない

待っている時間の方が多いので画面はチョコチョコ見つつライトノベルを読みながら暇をつぶしていきました

とりあえず2~3週間は続けていたのかな その間で3冊は読み終えましたよ

で、その間ボウさんはどうしていたかというとずっと狩りにでていましたね 私だけが勧誘活動していました

ものすごく代わって欲しい気持ちにもなりましたけどね でも、そんなこと言えません

レギオンのマスターを渡されてしまい仮にですけど軍団長になってるわけですから 私がやらないといけない

なのでこの2~3週間は私にとってものすごく嫌な日々でもあり 嬉しい日々でもあり 考えさせられる日々でもありました

なんだかまだ長くなりそうなので今回はここまでー
PR

勧誘活動

んーこういう事を書くのはどうかと思うんですけど、まぁこの時期はこう思っていたというのを残しておこうという意味で書いてみます

私のいるレギオン、Gunsinというのですけど人がかなり少ないんです

勧誘とかも私自身はしていなくて、レギオンのマスター霧さんがしていました。チョコチョコだけみたいだったですけどね

で、数人が入ってくれて遊んでいたわけですが基本的には少数です、のんびりしたレギオンですよね

そして霧さんのリアルが忙しくなりマスターを他の人に渡しました、当然ゲームですからね リアルの方が大事です

新しくなったマスターがまた数人の人をGunsinに入れてくれて賑やかになりました

すごいなーって思ってたんですよ、人も増えていろいろ遊べるんじゃないかなーって

実際、そのとおりでみんなで遊んでたりもしてたんです 少しの間は

でも皆が同じLvってわけじゃないんですよね なので遊べる人が限られてくるんですよレギオン内でも

まぁそこでなにかしら思うところもあったんでしょうね 一人、二人と抜けていきました

私自身もリアルが忙しいときもありインできないときもありましたけどね

そしてさらに何人か抜けていきました みんなと一緒に遊べないということが原因という人もいました

差がありますからね当然、みんながみんな一気にLvが上がっていくということもないですし

個人差が絶対に出てきます、それはどうしようもないことなのですけどね それを面白くないと思えることもあるんです

これもまた仕方がないのかなと思い抜けていく人たちを見続けてきました

チャットで何処か遊びにいきませんかー?ということを私も言えればよかったんですけどね、とある理由からそれを怖がっているんです私は

とある理由とは、その昔遊んでいたゲームがありまして そこにもレギオンが当然あったわけですが

そこで遊んでいたときレギメンをよく連れてあそんでたんですよ そこでも当然私はヒーラーなわけでアタッカーさんがいれば多少Lvが離れていても遊べてましたから

そこで遊んでいたときに言われたんです「貴方はレギオンに依存しすぎだ」と

私的にはみんなと遊べることが楽しかったんです、だからソロよりPTで遊ぶ方がいろいろと楽しいし美味しい思いも出来ると思っていたんですよね

だからレギメンを誘って遊びに出かけていたわけなんだけどそれがダメだと言われたんです

ものすごいショックでした・・・・なのでそれを言われた後、私から誘うことはなくなったんです

誰かが狩りにいきませんかーと言い出すまで私は一切動きませんでした

すこしづつ何かの歯車がずれてきたような感覚がありましたね 結局そのレギオンはマスターが引退し新たにマスターになった人に引き継がれたわけですが 私も同じ時期に引退を決意しました

その後、前のマスターとお話する機会がありまして いろいろ話をしました

こういうことを言われたのよーと話すと 「気にしない方がいい」といわれたのですが、ずっと私にはそれがひっかかったままです

そして霧さんの変わりにマスターをしてくれていた人がレギオンを抜けると言われまして、私にマスターを渡してGunsinから抜けていきました

その人を追いかけるようにさらに数人が抜けて最後に残ったのは4人ぐらい 内2人は別のキャラで他のレギオンに入っているみたいで実質は2人

私とボウさんだけがGunsinにいる状態になっていまいした

なんだか長くなりそうなので今回はここまで 

新しいスピ

風スピLv47で手に入る新しいスピリットです

これが風のスピリットですね Lvが低い時は子犬みたいだったのですが・・・・

今では私が小さくみえるほど大きくなってしまいました

そういえばスピリットは属性で職が変わります

火はソード 土はシールド 風はシャドウ 水はスペル

こんな感じらしいですねー よく使うのがホントは土なのですが今はLvが一番低いですからね 使えません

でも私のLvが51になったら召還可能になるんですよねー ものすごくごつくなると思うのですが・・・

現在、フューリアスのLvは48になってます あともう少しなんですけどねー

ミッションも終わってどこかの狩りPTに入る日々が続いてます

制作も少し始めました、これは50ディーバニオンクエに向けてのことですけど 上手くいくんでしょうか?

Lv上がりすぎてもうこの装備いらない ってことになるかもしれませんけど

スピと私

スピ
最近はこんな感じで遊んでます。

大きな火のスピリットをつれまわしてますねー

Lvが上がって風のスピリットを召還できるようになったのですが、本が見つからないので召還できません

どこで手に入るのかもわかってないんですよねー 困ったものです

なので今はこの火のスピリットと一緒にいろいろなところに行って敵を倒しまくってます

狩場が変わる前に手に入るといいんですけどねー どうなることか

50になるとインギスオンという竜界に場所がかわりますからねー

Lv差があるとアイテムも落としてくれませんし 大変です

最終手段は委託で買うということになるのですが あまりそれは使いたくないんです

拾える可能性があるのなら出来る限り頑張る!というのが私のやり方なので

そんなわけでこの子でうろうろする日々はまだ続きそうです

お疲れモード?

なんだか世間は大変なことになってますね

またまたものすごい地震があったみたいで・・・

私はあいかわらずの日々を送らせてもらってます のんびりとね

でも仕事が忙しいのか、かなり疲れてるみたいでゲームのインもなかなか出来ていません

まぁ、このあたりは自分のペースでいけばいいですよね

今はルシーアのAP集め そしてスピの育成ですねー

スピのFurious(フューリアス)もLv44になりました それに伴い扱えるスピのLvもあがりまして

ものすごく大きくなりました なので視点を通常状態にしているとかなり前が見えづらくなっています

なのでフューリアスで遊ぶときだけは視点が遠めになっています

スピリットは4種類いるのですが いまのところ一番強いのが火のスピリットです

昔はただの塊みたいだった火のスピリットでしたが 今ではずいぶん人型になってきました

そして剣と盾を装備している姿をしています ちょっと強そうな感じです

他の子は今は休眠、もしくは倉庫になってますけどいずれは育ててみたいものですねー

とくにチャントは好きなので育てていきたいです

どうしてチャントなのかといいますと回復職にもなれるからですねー

やっぱり私は回復職から離れられないみたいです



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne