忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュア時々スピリット

ルシーアでのAP稼ぎが大変になっているところです

何が大変かといいますと、時間がかかります

そして一日上手くいって大体1万程度 これを50万まで貯めないといけません

ドレドにいくと大体5000程度のAPはもらえるのですが これが大変で・・・

ドレドギオン潜入のお知らせが来るのがお昼の12時と夜の8時、そして夜中の12時です

お昼は当然お仕事ですのでいけないのですが あとの2回、夜8時と夜中の12時をなんとか行っていたのですが・・・

最近はスイマーに負けています、というか疲れがたまっているみたいで

2~3日風邪でダウンしていたんですよね ホントにあんなに熱がでたのは久しぶりでしたよ

今は元気にはなっているのですけど まだまだ疲れは取れてない様子です

なので8時のドレドのみになることでしょうねー

そしてドレドが終わるとあまりやることがないのでスピを育ててるんですが やっぱりちょっと楽しくなっていますね

フューリアスのLvは現在42 結構上がってきましたよー

スキルは相変わらずのチマチマ攻撃しかないので1体倒すのに時間はかかるのですが

それでも結構強い敵にも互角に渡り合えるんですよねー これがまた

キュアでは出来なかったことがスピにはできるんです そこが楽しくて

でもスピがメインになることは絶対にないんですけどね 私はやっぱり回復が好き

@8Lvは上げないといけないので頑張るつもりです
PR

新しい装備

新装備
これが新しい装備です

APの上ですけどね 少し強化してあります

これからもっと強化していかないといけないんですけどねー

そのためにもお寺参りにはいかないといけません

強化石は装備を抽出して作り出すのですが お寺はその装備を結構出してくれるんです

それを抽出して強化石をゲットしないといけないですからねー

この装備がLv55なので+10以上の強化石をいっぱいそろえないといけません

まだまだ長い道のりですけど がんばりますよー

結構放置してました

生きてます!

なんだかずっと書き込みしてなかったですねー いいかげん書いておかないと忘れそうです

んと、アイオンの世界で未だに生きてますね やり込み中って感じでしょうか

そうですよ、いろいろ装備が変わって見た目もすごく変わってきました

明日にはその姿をUPしてみようと思ってます。

さてさて、アイオンの世界で私、ルシーアが何をしているのかというと

とりあえずドレド、そしてお寺参り 時々要塞IDって感じです

ドレドに通うことになるとは思ってなかったのですけどね、新しい竜界でいやというほど団子にされまして

これは強化するしかないと思い立ち そのためにはアビスポイントでもらえる装備がいいと

そしてそのアビスポイントはドレドギオンに行くのが集まりやすいという結論に

そのアビスポイントの防具がようやく1個手に入ったんです

ですがここからがまた大変でして、この防具を強化していくつもりなんですよ

そのために強化石がいるのですが これが高いものなんですよねー

すぐには強化も終わらないと思うけど 少しづつでも強くなっていきますよー

では、またドレドに逝って来ます

お寺はーどもーど

ルドラ
このところずっとドレドギオンへ行きアビスPを集めていました

で、ずっとこればっかりではあきるので 何処へ行こうかなーって考えてたんですよね

するとパシュマンディル寺院の募集が何個かあったのです

その中に初の方でもおkの文字が 少しはいい装備になったので一度は体験しておこうかと思い参加してみました

前にも一度いったことがあるのですが そのときはもう散々な目にあって帰ったんですよ

なので今回はどうなるのかと思っていたのですが 何事もなく進んでいきました

で、前回苦労して結局倒せなかった焼却場のNMプラナスとお寺の主・・・・名前わすれちゃった

この2体もなんとか撃破

最後のルドラなのですが これがまたなんともいえない方法で倒すんですよね

キュアの持つスキル、サモンリザレクション これは倒れてしまったPTメンバーを自分のところに呼び寄せて復活させるというスキルなんですが これを使います

キュア以外がつっこみルドラに挑みます キュアはルドラから16~19m離れた場所で待機

ルドラがダークグラップとかいうスキルを使うんですけどね そこでキュアはサモンを入れます

復活してきたのを確認しつつルドラの背後に回りこみます この時もルドラからの距離は16~19m

そしてまたルドラがダークグラップとかいうスキルを使うときにサモン

これの繰り返しでルドラを倒します このやり方からついた別名がルドラゾンビ

これ、今回が初めてだったんですよね 動画はみたことがあったんですけど

見てるのと実際やるのとではかなりの差があると思っていたんですが やっぱりその予想はあたっていました

難しいですよ ホントに距離を見ておかないといけないし サモンをかけるタイミングもあるし

たまにこちらにルドラの攻撃が来てみたりと なかなかに大変でした・・・

1回目は途中まではいけてたんですけどね なんだか攻撃がこちらに来て私が団子になってみたり…

2回目はなんとかタイミングを掴んだのでルドラとの距離と、攻撃を受けないような動き方を気にしながらやっていたらなんとか勝てました

最後の方ではMPがなくなりかけてて ものすごくあせりましたけどねMPないとサモンも出来ないですし

これで少しは自信がつきました ほんの少しですけどね

らくしょーって思えるまでの道のりは長そうです

まずはドレドギオン

今のところAPを貯めるためにドレドギオンに通っています

どうしてこれが欲しくなったのかといいますと

ソロで狩りしてると通りすがりの魔族に転がされるからです

どれだけ弱いのよ!って感じに転がり続けまして… いい加減どうにかしないと って思い立ちドレドに参加しています

で、欲しい防具が70万のAPを貯めないといけないんですよねー

現在はようやく20万になりました まだまだですねー

プラチナ勲章+APでもらえるLv55のユニアビス防具

新しく増えたものですけどね 見た目もかなりいいんです

性能も悪くはないものなのでこれをさらに強化していけばなかなか死なないキュアが出来上がるのかなーと期待しています

あまり来たいしすぎなのはいけないんですけどね サクッと転がされなくて少しでも抵抗できればよしとしましょう

1週間でだいたい10万はいけそうなんです なので7週は確実にいるということですね1ヶ月とちょっとですか

もう少し早く集めだしておけばよかったんですけどねー それまでまったく興味がもてなかった部分なので

ドレドも行くにはいっていたのですが それはスキルをもらうためで他に何か欲しいものがあったわけではなかったんです

それがこんなに通うことになるとは・・・分からないものですね

飽きないようにいろいろ工夫しながらドレドもクエも進めて行きたいと思います


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne