忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周年

アイオンも1周年になるんですねー 早いものです

そしてレギメンもなんだか増えてきてるしいいことですね

信長の方はもっと長いんですよね インしてないからどうなってるのかさっぱりだけど

とりあえず私はアイオンの アトレイアの世界にいます

1周年ということで各種のイベントがおこなわれていますけどね 3日間無料とか経験、ドロップ2倍とか

無料はいいけど経験とドロップ2倍に関しては期待してないです

前回、そのイベントがあったときまったくと言っていいほど何も出ませんでしたからねー

まぁ、出てる人には出てるんでしょうけど とりあえずは気にせずに遊んでいこうと思ってます

で、こういうイベントだとレギオンで遊びにいったらみんなで欲しいものを山分けって感じになるんでしょうけどねー

みんなばらばらで野良PTにいそしんでたみたい まぁ行きたい場所とかも異なるから仕方ないんですけどね

私もそろそろルシーアで遊ばないといけないかなー ディーバクエも進めたいし

でもあいかわらずお金がないんですよね みんなどうやって稼いでいるのかさっぱりですが

よくあるのが転売ですよね あとは製作物を委託販売

あまりいいものは作れないしかといってそのまま放置ってわけにもいかないし

何を進めていったらいいのかさっぱりですが 目標はないといけないですしね

とりあえずはクエの消化ですね 少し貯まってきてるので うん、そうしよー
PR

昔のこと

地味にアインハルトが育ってます で、ついでにレギオンのメンバーの方を引っ張りまわしてます

ホントにね結構増えたんですよ メンバーが

それなのに何もないって面白くないしねー 私は何処かに遊びに行きたい派なので

で、ふと思ったことが その昔やっていたゲームでこういうギルドみたいな場所に所属していて、同じようにメンバーと遊びに行ってたんですよね

みんなも狩りができるしわいわい遊べるし私自身も楽しかったのですが…

ある日、メンバーの一人に言われたんですよ ギルドに依存しすぎだ って

私はね同じギルドに入ったわけだし みんなで遊べればそれでよかったんですよ

でもね、その人から言わせるとそう見えなかったみたいなのね

で、私なりに考えた結果 PTを組んで遊びに行きませんか?っていうことを私から言わなくなりました

そうすると野良で遊びに行くか、ソロで遊ぶことが多くなっていったんですよね

でも、変だと思うんですよね 何のためのギルドなのか 何のためにギルドがあるのか

1つのまとまりになってその集まりで遊ぶ そのためのギルドだと私は思っていたんですよ

でもそういうことを言われると何も出来なくなるじゃないですか 結果、私はそこから去っていったんですけどね

まぁ私がそのギルドのマスターならよかったんでしょうけどねー そうではなかったんです

それなりに楽しくはあったんですけどね そのことがあった以降、そのギルドのメンバーはみんな大体ソロで遊んでいたみたいです

結局そのギルドはマスターが引退ってことになったので私もついでに引退したわけですが

そんな経緯があるのであまり連れまわすのはよくないんじゃないかな?とかいつも考えてます

狩りに行きませんかー?これを手伝ってくださいー

こういうことを言うときいつも不安になります 迷惑なんじゃないかな?うっとおしいって思われてないかな?って

なので今のところ毎日狩りに行きませんかー?とかは言ってないです 日をあけては何処か行きませんかー?とかは言ってますけどね

これはずっとついてまわるんでしょうね ちょっとしたトラウマです

私はこのレギオンを大事にしたいんです リネ2からの流れでそのまま居ますけど私には居心地の良い場所なんですよね

なので遠慮しつつ他のメンバーと一緒に育って行きたいと思います

同じになった

アインハルトを育ててたんですがようやく37になりました

で、37になるとPTクエがかなり増えるんですよね まずはカイダン

ここではいろいろなアイテムを集めるというものと、防具がもらえるクエが出てきます

そしてレパル団、ここでもアイテムをあつめるんですが 両方ともに集めるアイテムの量が多いです

集めるアイテムが多いということはそれだけ狩りをしないといけなくなるということなのでLvが上がっちゃうんですよね

アイオンでは上がれば上がるほど野良で行きたい場所に行けなくなるんです Lv制限をもうけてる野良PTが多いですからね

でものんびりするわけにもいかないのでとりあえずはどれかをやっていかないといけません

幸いレパル団のクエはソロでもいけるクエなのでこちらは後回しになりそうですね

メインでやってたときはこれがわからなかったので大変でしたけどね 仕方ないことですけど

今のところレギオン内での盾はアインハルトともう一人が高Lvになりつつあります

そのもう一人も忙しいみたいでイン出来ていないので今のうちに追いついてみようと思います

まぁ私が盾をやってしまうとキュアがいなくなるのでどうなるかわかんないけど

私の分身は盾とキュアが高Lvになりそうです 正反対の立ち位置のキャラですね

でもだからこそ見えてくることもあるかもしれません なので頑張って育てますよー

大変だったみたいね…

アインハルトで遊んでいたんだけどレギメンの方のクエをお手伝いすることに

とりあえず2人で遊びに行ったのですけどね なんだか微妙な感じなのでキュアでの支援に変えてみたんだけどそれでもダメっぽくて…

これは野良でもいいからPTで来ないとダメだなーと思いましたね やっぱり数は力ですか

で、なんとか頑張っているところに他のレギメンの方から悲鳴が…

何事かと思っていたらなんだか大変なPTに入ったみたいで

どういう風に大変だったのかといいますと 何度も全滅しているらしくて

そのレギメンの方が行っている場所はIDなのですが野良で行っても死ぬことはほとんどないはずなんですよね

そこまでむずかしい場所ではないはずなんです でも全滅している

どうしてそんなことになっているのか それは盾がダメダメらしいんですよね

ふつー盾は同じPTメンバーを護ることを仕事にしている以上 安全な狩り方を目指さないといけないはず

それをてきとーに引いてしまってはPTメンバーに迷惑をかけてしまいます では安全な狩り方とはなんなのか

私の見解なだけですけど まわりに他のMOBがいない場所へと引っ張ること リンクさせないこと 引いても2体まで

大体そのあたりを考えて行動していますね あとはアイオン独特の機能、サインを入れます

これらを考えていけば大体大丈夫なのですけどねー どうやら違ったことをしているみたいで

変な場所で戦ってしまうし リンクはしまくり そして全滅しているみたいです

それも何度も…それはイヤになってしまいますよね 私が一緒でもイヤかも…

まぁその場合わたしはきっと何か言うはずですけどね もっと引いてくださいとかリンクさせないでとか

アイオンでは逝ってしまうと魂が傷つくというシステムがありますからね そしてその魂の傷を治すためにはお金がかかります

Lvが上がれば上がるほど治すための金額も上がってしまうんですよねー そして何度も倒れてしまうとかなりの額のお金がかかってしまいます

仕方ない場合も確かにあります たしかにそんな場合もあるんですけどね

それ以外の場合で倒されるのはなんだかイヤですからね 盾はそれも考えないと

私も盾、アインハルトで遊んでいる以上ソロ以外での場合はかなり気を使いながら遊んでます

私が倒れてもPTメンバーだけは絶対に助ける その思いを持って盾してますね、私は

もっと私も上手く動けるようにならないとダメそうですね あの子はいい盾だと思われるようにやって行きたいと思います

アインハルトを連れて行きたかった…

アインハルトでクエを進めていたんですが BOTが成長してきてるんですねー

このまえBAN祭りがあってかなり減ってたと思ってたのにいつのまにかまた大量のBOTが

こりないというかなんというか…これだけ増えてるってことは売れてるんでしょうかねー

運営さんにはがんばってもらいたいです

で、なんとか狩りを続けていたんですが なんだかレギオンがにぎやかになってきたので何処かに行きませんかー?と提案

で、提案したのはいいけど目的がないとダメですよね ってことでミッションでいくIDを提示

なぜか終わっていない人がちらほらいたので、じゃ行ってみようかってことに

構成はシャドウX2、チャントX2、ボウ、キュアです

あいかわらず無茶な構成ですよねー で、私はキュアなわけですが…

いつも怖いんですよね、頑張ってヒールはしてるんだけど間に合わなかったらってねー

でも、そのあたりはみなさんわかっているみたいで

さて、クエなのですがIDに行ってそこのボスを討伐するというもの

で、このIDにはネームドモンスターが2体いるんですよね 1体はものすごく強いんですよ

とりあえずは手前にいたNMを撃破!プレート足が出ました

この防具取引とか不可なんですよねー なので拾った人しか装備できないんです

でもこのときプレート職は一人も居ません とりあえずお土産になりました、私のものではないですけどね

そしてクエの敵も撃破してこのID最強のNMに挑むことに

やっぱり強かったですねー かなり大変でしたよ…でも倒せてよかったー

そしてこのNMからもお土産が プレート手の装備だったんですけどね 敵対値+の効果がついてるんです

盾にはかなりほしい装備ですねー まさか2個もレジェンド防具がでるとは思ってなかったから

しかもプレートだし…誰も装備出来ない まぁお土産にはなるからよかったのかな

ホントにねアインハルトを連れて行きたかったですよ かなりいい装備でしたからねーかなり欲しいです

頑張って成長させて遊びにいかないといけませんね これは


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne