忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たに歯集め

メインでやってた時は手探り状態だったので何がなにやらな感じだったのですが、今は一度通った道ですからねー

現在、スペルで遊んでいますけどLv37になりまたクラルの歯を集めるクエが出てきました

メインの時はレギオンの方と遊びにいくついでに行こうと思ってソロが多かったんですけどね

今回はそんなことはしません 野良があればそれに入りなければ自分で作っていくつもりです

この歯集めなのですが かなり多くの歯を集めないといけないですからね フツーに野良で行っててもかなりの時間がかかります

で、それなりにLvも上がってしまいますからね 大変です

ある程度Lvを上げつつ集めていって40近辺になったときには止める予定です

とりあえず目標は100個ですけどね これがないと速度+の靴がもらえないんです

他のものも一様優秀ではあるのですがLvが上がれば他のものが手に入るかもしれないし、それに靴以外は興味ないです

簡単にもらえる速度+のものがあればいいんですけどねー このクエ以外にそれはなさそうなんです

アビス防具、コインクエの防具が速度+になるのですがこちらは時間がかかります

かなり長い間集めてたんですけどねコイン…結局、500個でとりあえず打ち止めになってます

あと500個集められたらいいんですけどね キュアではちょっと大変なのでスペルが育つのを待ってみようと思ってます

まぁそれもこれも先の話なんですけどね そこまで行くのにどれだけかかることか

今は歯集め、そしてメインの要塞IDと暗黒のポエタへの切符集めを頑張っていきます
PR

とりあえずのんびり

今回のUPデートでよかったことってなんだろ?

・・・・・・・・・・なんだろ

よくわかんない・・・あ!そういえば1つあったですね

それは飛行移動士での移動場所、行きたい場所の近くに行けるようになったんですよね

これはかなり助かります よく移動途中で魔族に襲われて初めからってことが多々ありましたからねー

あとはスペルがLv37になりました これでキュアに続いて高Lvキャラが増えて来ましたね

これでレギオンに少しは貢献できますかねー 高Lvボウは増えてきたのですがなかなかいませんでしたからねスペル

あと少ない職として盾が少ないんです 盾になれる職はシールド、ソードなのですけどねこちらも少ないんです

なのでスペルがいい感じに育ってきたら今度はシールドですかねー

シールドも楽しいといえば楽しいのですけどね アイオン独特の狩りの仕方、敵にサインを入れて攻撃するんですが

私の指示どうりにみんなが動く、たまには上手くいかないこともありますけどねー

それでも先頭に立って進んでいくっていうのが楽しいですね キュアでもスペルでも後方の離れた場所から付いて行くってことばかりしていましたからね

でもかなり攻撃力ないですからね スペルの後でやるとなるとサクッと倒せなくなるのでその辺でストレスにならないといいんですが…

それにしてもお金貯まりませんね ディーヴァ装備は何時になることか…

あとは暗黒のポエタに遊びにいければいいんですけどねー 入場クエが大変な感じです

基本は要塞IDでそこからポエタって感じで遊んでお金が貯まればディーヴァ装備

ってこう考えてくると要塞IDでアビスP貯めてアビス装備がいいんでしょうか…でもそのためには要塞戦に参加しないといけなくなるんですよねー

要塞戦はPCのスペック的につらいんですけどね 今はまだ

そろそろPCのことも考えていかないといけないみたいです

大した変化は…

さてさてアイオンなのですが

UPデートも終わりインしてみたのはいいものの、何をしたらいいのやら

とりあえず気になっていたスティグマを見にいったんです このスティグマ、ドロップで取れるのですがなかなかでないってことで首都のNPCで販売されることになったのですが

高いです! とてもじゃないですが買えません とりあえず今持っているもので対処するしかなさそうですね

そしてIDなんですが とりあえず行ってみました

まぁけっこう道も覚えて楽にいけるようになってきたIDなのでサクサク進むのですが

肝心のNMが一向に姿を現しません 唯一居たNMも大したものは落とさず…

最奥にいるNMも2回やって出たのは頭装備とアイテムだけ…それも最初の1回目で2回目は何ももらえず

これは何でしょうね Lvなんでしょうか?一人だけLv高い人が居ましたけどそれでも最奥のNM、クロメデと同じLvだし問題ないような気がするんですが…

失意のうちにID体験は終わりましたね で、もう一箇所 要塞IDに潜入

こちらは上層IDと下層ID、両方に行ってみました

上層IDでは肩の装備が出てみたりとなかなか手ごたえのある感じだったのですが

下層IDはまぁ今まで通りかな?って感じで終わってしまいましたね

これからちょこちょこ通えば何かいいものでもまわって来るんでしょうか…リアル運はかなり薄いのであまり期待しない方がいいかなー

ホントにね運はないのよ とある魔術の上条さんみたいに「不幸だー!」って叫びたいぐらいに

ものすごくたまーにいいもの拾うんですけどねーそれも1年に一度あるかないか…

とりあえずは通うしかないですね 篭っていればいずれはー

アップデート

15日はアイオンのアップデートの日です

ものすごくいっぱい変わるってことはないのですが それなりに変化があります

IDはドロップ率が変化してみたり、両手武器を合成することが出来るようになってみたり

クエが追加されてみたり、新しい衣装が追加されてみたりと変更がありますねー

私が注目しているのはドロップ率の変化と新しい衣装ですかねー

そういえばクエもデイリークエストなるものも増えたみたいなので、それとあわせて要塞IDに行きたいものですね

いろいろ変わったといっても防具にあまり変更がないのでアビス防具、ディーバニオン防具を今後とも狙わないといけないんですけどね

そのためには要塞IDに通いつつ暗黒のポエタへ遊びにいかないと

そういえば私の所属レギオン、かなり人が増えて来てます うれしいことです

なのでIDへ遊びにいけないときとかはその方達のクエのお手伝いがメインになりそうですね

頑張って近いLvになってもらっていろいろな場所へレギオンで行きたいですしねー

そのためにもお手伝いは大事なことです 一通りはクエを終わらせてるので案内も出来ますしね

そういえばお金がないなー どこのゲームで遊んでてもなかったんですけどね そろそろ何とかして稼いでいかないと…

また放置に・・

なんだか放置が多くなって来てる… いろいろやってるからなのかどうかわかんないけど

さてさて、元気にアイオン進めてますよ

カンストにもなっていろいろいける場所も増えたんですけどね そこへ行くためのアイテム集めが大変そう

行きたい場所は暗黒のポエタっていうIDなんですけどね この暗黒のポエタには入場クエと言うものがありまして

それにはアイテムを集めないといけないんですよね で、そのアイテムは竜族が持ってます

竜族の場所はアビス上層のID、もしくはインタルディカの洞窟ですね もちろんソロでは行けません

アビスIDの募集はあるからいけるのですが 最近はスペルを育ててます

スペルを育てつつ アビスIDに行ってる感じですかねー

どうしてスペルを育ててるのかといいますと、私のレギオンに高Lvのスペルが一人もいないということがありますね

なぜか今所属しているレギオンにはスペルメインの方が一人もいません シャドウさんはかなり増えたんですけどね

スペルやってて思うことですが結構楽しいです そして私自身もアタッカー的なキャラは育てたかったんです

なぜなら…たまには魔族に反撃したいじゃないですか!

キュアだと叩かれまくってそれに耐えるってことしか出来ないんですよ…悲しいことですが

で、スペルを育ててたまには反撃したいなーって でも防具は紙なので近寄られるとアウトですけど

先手必勝がスペルの醍醐味になるのかな? そう出来るかどうかまだわかんないですが

とりあえずちょこちょこ育てていってみます


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne