忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5つのディーバニオン

アイオンにて

育てていたスペルがなんとか30になり防具をもらいました

これで最後に残ったのがチャントです 29だったのでどうしようかと考えていたんですがやっぱりPTで狩りに行くのがいいと思い採掘場へ

ここのクエで4人のリーダーというものがあるのですがこれがなかなかにやっかいなクエでして

4人のボス、それのどれか1体を倒すというものなのです その目的のボスが沸いているなら問題ないのですが…

なかなか沸いてないんですよね そして沸いていない場合 沸くであろう場所の敵を倒して沸き待ちをしなくてはなりません

すぐに沸いてくれればいいのですが そう簡単にはいきませんね

結局、2時間ほど狩りをしてそろそろ解散しないといけないという時間に沸いてくれました

それを倒しクエも終わったので解散になったのですが あと少し経験が足りませんでした

なので倒せる敵を倒し、なんとかLv30です これでようやく5つのディーバニオンをそろえることが出来ました

やっぱりこのディーバニオン装備いいですね かなり役に立ちそうです

そして5つがそろったおかげで新しいクエ ディーバニオン武器のクエを受けることが出来ました

こちらもこのLvにしてはかなりいい武器みたいなので頑張ってこちらも終わらせたいと思います
PR

ポエタ襲撃

アイオンにて

5日からアイオンでイベントがあります それは初期村のポエタに侵攻するというもの

イベントではなくIDで暗黒のポエタというものがあるんですけどね これは未来のポエタが襲撃されるという内容です

で、その未来のポエタを攻めていた竜帝が現代のポエタにも行ってやろう と、言い出したのが今回のイベントみたいです

うちのレギオンでもそのイベントに参加してみようということになりましてみんなで遊びにいったのですが

なんだか早く終わってしまって…何度も沸くって敵じゃなかったみたいです

一度殲滅してしまうと出てこなくなってしまったので 集まったついでにミッションをこなそうという話になり天族の捕虜救出へ行きました

かなり昔にやったクエなんですけどね 久しぶりにやると楽しいです

場所もアビスなので魔族がくるかも?ってドキドキでしたけどねー

で、時間が経ちまた竜帝のシャウトのログが出てきたところでもう一度ポエタへ

今度はいっぱい狩れました ある程度経験も増えたのでよかったです

今回はスペルで参加したんですけどね ってスペルが私一人だったので少し大変でしたが…

このイベントは7日まで続きます まだまだ経験を稼げるチャンスがあるのでまた行ってみたいですね

いろいろ見てたら

アイオンはスペルを育てて終了です 一度だけノフサナへ行けたのですがなんだかボスのみで終わってしまったのでほとんど経験が増えませんでした…

で、結局なにをしていたかといいますと面白そうなアニメをDLしてました

見ていたのはCLANNADです ずっと見てみたかったんですよね

少し前のアニメなのですが結構面白いですね 存在は知っていたのですがなんだか見てなかったんですよね

それがたまたま上がっていたので見ています いいですねこれ

他にも見ているものがあって 異世界の聖機師物語というものです

これも結構面白いです これの前の話になるのかな?天地無用というものがあるのですが世界観はぜんぜん違いますけどね その流れは汲んでいるみたいです

あとはソラノヲト これも面白いですね 絵はけいおんという作品と同じですけどね、話は全然違いますけど

他にもデュラララという作品 こちらはまったく展開が読めませんね首がない精霊?のお話みたいですがよく分かってないです

面白い作品って見つけるの楽しいですね たまにハズレもありますけど

ではまた続きをみてみたいと思います

楽しいPT

アイオンにて

スペルでノフサナの募集を待ちつつクエをしていたところ少し時間が経ってから出てきました

で、入ったのはいいのですが相変わらず人の集まりが悪くて…

待っていたんですがなかなか集まらないと思っていたらもう一つ同じ場所のクエを募集している人がいまして

PTLさんがもう一つのPTへ合流しようと言い出したのでこちらは解散 まぁこの時点で二人しかいなかったので大丈夫だろうと思っていたんですが

なかなかPTに誘われなかったので募集していたもう一つの方に入ってみたらもう一人の方がいないんです

どうしていないんだろう?と思っていたら…どうやらちょっといざこざがあったみたいで結局もう一人のソードさんは弾かれたみたいです

どんないざこざがあったのかと言いますと、そのソードさんどうやらサインを嫌がったらしく結局そのPTから抜けちゃったみたいなんですよね

このゲームでは盾、シールドはもちろんソードも敵を引き付けるお仕事をする場合があるんですよね

シールドがいない場合ソードがその役割をする必要があるんです 募集はしていてもなかなか来てくれない場合もありますしね

そしてその時やらないといけない ってことはないのですがわかりやすいっていうことでサインを付けるんですよね 1とか2って

それがめんどくさいからイヤだって言ったらしいです まぁめんどくさいのは分かりますが…

人の集まりが悪い場合はやるしかないので覚悟を決めればいいのにね せっかくPTに入ったんだしたまにはシールドの苦労をわかればいいんです

スペルの場合でも足止めが基本と書きましたが困った人がいることもあります

それは寝かせた敵を起こしてしまう人 タゲ間違いはあたりまえ範囲スキルで起こす人もいますからね

そんなときはいちよう言うんですけどね「寝かせた敵を起こさないでください」って

でも聞いてくれないのか思わずなのかそれでも寝た敵を起こされます…いいかげんにして!って言いたくなりますけどね

とりあえずこの後で入ったPTなのですが和気藹々と楽しくやれました こういう野良PTはいいですよね

こういうPTにいつも入れればいいのですが 世の中そんなに甘くないです

そんなわけでLvが上がって27になりました @3です 頑張ってみたいと思います

狩り方の違い

アイオンにて

スペルでノフサナです 何度も来ていますがそれぞれ職が違いますからねー やり方も変わるのですが

昨日書きましたがスペルはサポートを基本としているので案外楽ですね

アタッカー的な位置にいるはずなんですけど 足止めが結構楽しいです

で、中でのことなのですが 私はIDの敵を全部倒すということをいつも考えているのですが違う方もいるんですよね

これはクエの敵だけを倒すというもの この方法だとかなり短時間で終わるんですよね

そしてこのクエの敵だけを倒すというのには他にも理由があって ここの敵っていい武器防具を出してくれるんです

それが欲しい となれば何度も通うことになるんです 一度でサクッと出てくれるわけもないし他に欲しい人もいてダイス勝負で負けてしまうかもしれませんしね

なのでクエの敵だけを倒して終わり って人も出てくるんです まぁそれはそれでありなのですが

私はただ30にしたいだけなので殲滅したいんですけどねー なかなかそこまでやってくれるPTにはならないですね

私がPT募集しているのでべつになんとでも出来ると思うのですがやっぱり他の方の意見も聞かないといけませんしね

なので大体クエの敵だけを倒すってことで終わってしまいます まぁこれだけでも経験は結構貯まるのでとりあえずはいいのかな?

そして最後の子チャントなのですが やっぱりPTがよさそうですね

なのでスペルが終わったらカイダン採掘場へといってみたいと思います


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne