忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規さん発見

アイオンにて

メインキュアでクエを2つ完了させたあとまたチャントでふらふらしていたんですが このチャントで行ける場所の募集が増えていますね

ちょっと行きたかったのですが とりあえずソロで終わらせるものがあるのでそちらをやっていたのです

何個も募集をしていたのですごいなーと思っていたところ 一人PT検索チャットではなくエリアチャットで募集をしている方がいまして

どうしてPT検索チャットにしないのかなー?と思いつつ町に入ってみるとその方がいました

で、その方をタゲしてみたらLvがかなり低い方だったんですよね なので少し考えたあとその方にwisを送ってみたんです

すると新規に始めた方らしくてとりあえず行ってみたいってことで募集していたみたいです

いろいろ話を聞いていたらなんだかものすごく時間が経っちゃって…結局やりたいことは出来なかったんですけどね

それにしても新規さんって入ってきてるんですね あまり気にしてなかったのですが…

人が多くなるってことはいいことですね それで新しい仲間が出来るかもしれないですし

そういえばうちのレギオンにも新しい方が入ってくれました シャドウさんなのですけどね好奇心旺盛な方みたいです

うちのレギオンはかなり小さいですからね ほぼソロでいたり誰もいないレギにいることになるかもしれませんが

それでも人が増えてくれるのはいいことですね 遊びに行ける幅が広がりますし

楽しくなるといいなー
PR

久しぶりのエラクス神殿

アイオンにて

メインキュアがLv48になったので新しいクエを進めていたところ チャントで行きたかった場所の募集が出てきたので行ってみました

場所はエラクス神殿です ここはPT型のクエなので募集を待っていたんですよね

募集が終わりさっそく行こうとしていたのですが メンバーになったキュアさんがエラクス神殿入場のためのクエを終わらせていなかったとのこと

すみません抜けますと言っていたのですが みんなでやれば終わるはずと提案

PTメンバーの方のOKをもらい入場クエをサクッと終わらせることになりました

まぁクエ自体は簡単な狩りクエだったんですけどね ソロだとめんどくさい敵なんですよ硬くて

しかしPTでやるとかなり早いですね すぐに終わりました

そしてエラクス神殿へと突入したのですがなんだかみんなあまりクエを知らないとか…かなり大手のレギオンの方もいらっしゃったのに…

新規でレギオンに入ったはいいけど遊んでもらえてないのですかねー 寂しいものです

とりあえず道案内をしつつやっていたのですが 私もかなり前にやったことなので記憶が曖昧です…

それでも何個かクエを終わらせていきました ちょっと大変でしたけどねかなり遅い時間にもなりましたし

久しぶりのエラクス神殿を堪能できたので楽しかったです PTメンバーの方達もいい人ばかりだったからかな?

あとはソロでもいけるものが何個かあってそれが終わると次は炎の神殿になります

こちらも少し大変なので頑張っていきたいものです

たいしたことはしてないです

アイオンにて

とりあえず1日1コインは続けています どのくらいまでいけば1000個になるのかさっぱりですが

で、あいかわらずPSPで遊んでますね

これはDLしたものをみたいのですがゲームで遊んでいると見れないのでPSPに変換しそちらを流しながらゲームを遊ぶ

まぁこの場合半分は内容わかってないんですけどね でも退屈しないでいいのでいいです

今はとある科学の超電磁砲を見ながらゲームしてます 忘れている話もあるので見直している感じでしょうか

あとはずっとみていなかった化物語 なんだか変わった手法のアニメなので見づらいので敬遠していたんですけど

映像をほとんど見ていなくてただ話しを聞いている感じなのですがそれがよかったのかもしれませんね

これの面白さが分かった気がします なんともいえないお話ですねこれ

さてアイオンの話にもどりますが 1コインを達成したあとは、相変わらずチャントの育成をしています

野良の募集も待っているんですけどね まぁないのですが…

そういえばメインキュアはもう1コインを集めるクエを終わらせるとLvが上がりそうなところまで来ました

48でのクエは何個かあるのを知ってはいるのですが内容は見ていないのでこれから楽しみです

また1日1個

アイオンにて

とりあえずインタルディカでのクエを終わらせようと思い 野良の募集を待っているのですがなかなかでないです

なのでとりあえずコインクエを続けているのですが あまり長い時間もやりたくないので

1日1コインを目標にしています で、他は育てているチャントでふらふらしています

キュアそしてチャントは後方での職なのであまり攻撃力はないのですがチャントは見た目が楽しいです

棒術を駆使して敵を倒すってあまり見かけませんからね くるくるワンドを回しつつこちらでもクエを進めています

この子にもミッションで終わらせたいものがあるのですが いつも違う職の募集なんですよね

チャンスがあれば潜り込んで終わらせて行きたいと思ってます いつになるか分かりませんが

そういえば製作Lvも上げていってるんですよね メインキュアでの金属防具製作ですけど

上げていくのにもお金がかかるのでお財布と相談しつつ上げていってます 最近はなかなかお金が貯まらないです

何か作って委託販売で売っていけばいいんでしょうけどね なにがいいのかさっぱりなのとそこまでの物を作れないのが現状です

いずれは何かいい金策を考えないといけませんねー まぁめんどくさいやり方を考えるんでしょうけどね

昔からそうですね私は…もっと簡単に稼げる方法があるかもしれないのに集められる物は自力で集め出来るだけお金を使わないで稼ぐという方法に走ります

他の方からみたらものすごく効率の悪いやり方なんでしょうけどね これも性格なのかなー

さて今日もコインクエを頑張らないと

またインしてなかったり

のんびりしていたら時間がなくなりインできず

で、何をしていたのかといいますと見てみたかった動画を見ていました

見ていると同時に変換もしていたのでインできなかったんですよね 何に変換していたのかというとPSPにです

アイオンをしていると場所によってはソロをしているとかなり眠くなるんですよね

なのでPSPで何かを流しているのですが それは時に音楽だったり動画だったりしてます

そして今回、変換していたのは攻殻機動隊です けっこう前に見ていたのですがまた見たくなりまして

この変換する時間がかなりかかるんですよね 変換している最中にインはしない主義なので

とりあえずは攻殻機動隊を変換していたのですが 他にもしていたものがありますそれはダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

最近放送されているものですが見てなかったんですよね で、どんなものかなー?と見てみたのですが結構面白かったです

これは続きが気になりますねー

あとは異世界の聖機師物語 これは面白いです何度も見ていますね

これって世界観は違いますが繋がっている作品なんですよ 何に繋がっているかというと天地無用という作品にです

天地無用の方も見ていたのでなんだか楽しいです こういう微妙に何かに繋がっている作品って好きですね

他にもいろいろ見ていたのですが感動?じゃないですね かわいそうって感じでしょうか思わず涙が出てしまった作品にも出会いました

CLANNADという作品です 見て見たかったのですがなんだか思い立てなくてようやく見たってところですね

こういうお話もあるんですねー 知りませんでした…アニメで泣いたのって久しぶりかも

CLANNADのような作品って少ないですよね こういう作品をもっと作れば偏見をもつ人も少なくなると思うのに

とりあえずこんなわけでインしていません でもアイオンも気になっているんですよね

そろそろLvが上がるので頑張ってみたいと思います


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne