忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビンダートに会えない

アインハルトでのクエなのですが 一人会わなくてはならないギャルルンがいます

ビンダートというのですけどね 場所はアビス上層、そして沸き時間に指定があってですねゲーム時間で3回

そして沸く場所も3箇所あるんですよね その時間帯に何度も通っているんですが未だに会えません

このクエがないときは何回もあっているんですけどねー 会わなくていいときに出てきているときには会えない

なんでしょうねこれ…まったくもって会えません

結構クエが増えてきてるので終わらせたいんですけどねー なかなか大変です

場所が場所ですからねー アビスは危ない場所です

とりあえず他にも終わらせないといけないものがあるのでそちらをこなしつつ たまに見にいくしかないですね

で、現在1周年記念イベント発生中なのですが今日はモンスターイベントにいけるといいなー

何か拾えるといいんですけどね ユニ装備が出てくるみたいですからねー 使えるかどうかはさておき

アインハルトもLvが上がって歯集めの段階まで来ましたから こちらへもちょこちょこ行きたいですね

1年経ったのにやりたいことはいっぱいです MMOの醍醐味なのですけどね

そういえばPSPなのですが 武装神姫を買いました

これ結構面白いです キャラの武装がかっこいいものから可愛いものまでいろいろあっていいですねー

アインハルトは盾なのでかっこいい装備がいいですねー 何か探して着せてあげないと

PR

お手伝いでクロウ号

久々に要塞IDへと遊びにいったのですが難しかったです

場所が微妙に難易度の高い場所、クロタン要塞

最初のうちはどうして難易度が高いのか分かりづらかったのですが 最終のボスがかなり大変でした

子が沸くんですよね それも何匹も増えてきてみんなのHPが次々減っていくんですよ

まぁヒールしていたら私にタゲが来るんですが それも微妙だったんですよね

どうしてかと言うとみんなが子から逃げるために走り回るんです なのでヒールが届かないんですよね

回復が出来ないとこちらには来ませんからね

こういうときに好き勝手に動き回るとダメなんだなーと痛感しました キュアにタゲが行くのは止めないといけないけどそれによってキュアから離れたら回復してもらえない

なかなかの体験をさせてもらいました

で、その後レギメンの方のお手伝いに向かいました 場所はクロウ号

構成がなんともいい感じになってきましたねー 人が増えているのでそれなりに職も多くなっています

今回の構成はソード、シャドウ、ボウ、スペル、チャント、キュアの構成です

盾になるソードがいて足止めの出来るボウとスペルがいるのでかなり楽な感じでサクサク進みます

で、私もこの時のクエ終わってなかったんですよね なので私も終わらせることが出来ました

それにしても構成がしっかりしてればホントに楽ですねー レギメンだけでこんな構成での狩りが出来るようになるとは思ってなかったですからね 嬉しいです

みんなと一緒に私ももっとPTスキルを磨いていきたいと思います

暇そうな時はスペル

盾、アインハルトの育成中ですが レギオンのとある方の成長を待っているのであまりつつきたくないんですよね

なのでソロでガンガン進めることが出来るスペルで遊んでみることに

さすがに強いですよねー wiz系はやっぱり強いです

MPがなくなるのはどこのゲームでも同じだけど火力が違いますよね アインハルトをやっているときには得られない敵を倒す爽快感がそこにはありました

まぁこれもソロだからいいんですけどね やっぱりPTで火力自慢はしたくないです

スペルは足止め要員だと私は思っているので その考え方を貫くならいけるんですけどね

アタッカーとして誘われると足踏みします これはなんでしょうね、目立ちたくないってことなのでしょうか?

華々しく前線に出て戦果を上げていくアタッカーに私は憧れません

どうしても支援職に魅力を感じますねー キュアもそうだしシールドもそう

ホントに困った性格ですね アタッカーだったらただ攻撃していればいいのに…

ってことを言うとアタッカーはアタッカーで大変なんだ!と言われそうですけどね

実際アタッカーも考えなしで動くと痛い目をみるのがアイオンというゲームです

でもアタッカーになりたいとは思いませんけどね 支援職バンザイ!です

で、ちょろちょろ狩りをしていたのですが なんだかいきなり固まりまして…なにが起こったんでしょうねさっぱりです

とりあえずソロ狩りだけだったのでそのまま落ちてしまいましたけどね

現在レギオンでのシールドの最高Lvは43あたりかな それを越えることを目標に頑張ってます

いろいろ増えたー

見ているアニメがかなり増えましたねー いろいろ楽しいです、そして楽しみですね

今みているものは 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、世紀末オカルト学院 セキレイ2期、あそびにいくよ、アマガミSS、オオカミさんと7人の仲間たち、ストライクウィッチーズ2期、祝福のカンパネラ、黒執事2期、ぬらりひょんの孫、けいおん!!、伝説の勇者の伝説

と、このあたりでしょうか なかなかいっぱいありますね

ストライクウィッチーズは1期を見ていなかったのでとりあえずそちらを見てみたのですが 面白かったので2期も見てますね

あとはなんでしょ 夏だからですかねーホラーっぽいのがちらほらと

学園黙示録、オカルト学院、ぬらりひょんの孫あたりはそれ系にはいりますね

それに関するもので東京マグニチュード8.0っていうのもあります こちらはパニック物ですね

地震とかはありえそうなのでこんなになるのかなーって思うんですが 学園黙示録はゾンビものです

このゾンビものは ありえそうにないものとふつーなら思いますよね

でも、私の考えはちょっと違うんですよ 人間の思いつくものはいずれ現実となる

この考え方が私の中にあるんです この考え方があるので私にはありえないでは終わらないんです

もしかしたら と、いう可能性が絶対にあるはずなんです

あとはこういうパニックに陥ったときどう行動したらいいのか そういうシュミレーションにもなりますからね

これらの作品がどういう結末を迎えるのか それとも中途半端に止まってしまうのかわからないですが

のんびり見守っていきたいと思います

それは幻想だー

とりあえず経験も2倍、ドロップも2倍ってことなので遊びに行かないといけないなーって思ってたんだけど

どうしようか迷っていたらレギメンの方が連れて行って欲しい場所があるとのこと

そこは私の盾、アインハルトを連れて行きたかった場所なんですよね

引くための練習にもなるしメインのルシーアで行くことにしました

シャドウ、ソード、スペル、チャントX2、キュアで向かいます

FAはレギオンのマスターのシャドウが一番高いのでレギマスに回避盾をしてもらうことに

前回来たときも同じ感じだったし 今回はスペルがいるので多少は安心です

ただ今回のチャントX2なのですが 一人はまだ35なのでかなり危ない場所です

なので後方から見守ってもらうことにして実質5人での戦闘になります

とりあえず安全にちょこちょこ進みます で、なんとか一番最初に会うNMのところまで来ました

で、戦ってみたんですが範囲がかなり広かったみたいで後方で待機していた35のチャントさんがいきなり死亡…

かなり範囲広いですねー びっくりです

そしてさらに下に向かいクエの対象がいるところまで来たのですが ここは敵がかなり密集していて引くといっぱいリンクします

なので慎重に引かないと危ないのです 最初のうちは何とか上手く引いていたのですが何回か転がされました

その後はなんとか掃除が終わりクエの敵も倒してクエも終わったのですが

ここにはもう1匹NMがいるんですよね それはその場所で一番強いNMなんです

いい物も落としてくれるのでいちよう手を出してみたわけですが…

返り討ちに会いました…範囲が痛すぎですね みんなごっそりHPを持っていかれちゃって回復が間に合わなかったです

もう少しなんとかなればいいんですけどねー 難しいものです

そして死にまくったので魂の治療に40万近くお金がかかってしまいました…

ホントは貯めていってたんですけどね50ディーバクエでお金がいるので でも、まぁ仕方ないですね

で、この時点で拾ったものがプレートのレア装備のみ ホントにドロップ2倍なのかと疑ってしまうぐらいです

他のレギメンもいろんな場所に行ってるみたいですが いいものが何も出ないらしいです

前回もそうでしたが今回もドロップ2倍は幻想のようです

まぁ、経験の2倍は目に見えてわかるのでこちらは疑いようがないですからね Lv上げに専念したいと思います



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne