忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てるもの

昨日も採取しつつ物語を書いてたんですが 新しいアニメがはじまっているんですね

何個か見てたんですが これは面白そうかなーって思ったのが 黒執事

なんとも変な感じのお話でしたw 続きが気になったのはこれだけかなー

あとは期待してる とある魔術の禁書目録 ですね

こちらは小説版を読んでいってるのでアニメになるとどうかわるのかその辺りも楽しみです

あとは最近ずっと見てるのが レンタルマギカ です

魔法がいっぱい出てくるお話ですね ソロモンの魔術 ケルト魔術 陰陽道 神道 仏教 とりあえずこのあたりが出てるのかな

ソロモンの魔術はこれを見て初めて知りましたけど 調べるとなかなか面白いものでしたね

召喚術みたいですけど陰陽道とはまた違った感じ ところ変わればやり方も違うんだなーって思いながら見てました

魔術師と聞いて私の頭に浮かぶのは アレイスタークロウリー アヴドゥル・アルハザード 卑弥呼 空海あたりでしょうか

アレイスタークロウリー 卑弥呼 空海は実際の人物だけど アヴドゥル・アルハザードだけは空想上の人物

アルハザードはクトゥルー神話体系のお話に出てくる魔術師ですね ものすごい力を持った魔術師らしいです
この人が持ってる魔道書がネクロノミコン こちらは本物があるようなのですが実際は不明みたいですね

クトゥルー神話体系の大元を作ったのがラヴ・クラフト これを元に日本で小説を書いたのが 菊池秀行さんですね 退魔針がそうです

退魔針は読んだのですがなかなか面白かったです
あとは魔界都市シリーズですかねー 秋せつら様さいこーw

ってわけでいろいろ読んでる私でありましたとさw

PR

サ…サクポン
サクポン…レンタルマギカ見てるのねぇ(笑) アレあっしも見てますぞ 呪術、魔術、神道、密教 とかの類のアニメは大体見てます(笑)あっしはネクロノミコンの化身アル・アジフがヒロインの デモンペインって言うアニメとか好きだったなぁ

興味本位で色んなジャンルのHP見てるけど、面白いね(笑) 魔術書とか見てみたいね。
無題
マクロスFの終わり方はアレでしたが、ギアスはよかったね~

今期は「ガンダム00」でも見ようかな
いろいろね
翁さんも同じもの見てたのねw レンタルマギカかなり面白いです
デモンペインっていうのは知らないですねー 見つけたら見てみようかな

凪さん 私はまだ最終回まで見てないですw
マクロスFはなんだか怒涛の展開すぎてどこも中途半端な感じですねー 面白くはあるんだけど
コードギアスは… まぁこんな締め方もあるのかなっとw
ガンダムに関しては次はどうなるんでしょうね 2期でもう少し面白くなればいいけど
1期は何が最後の敵なのかさっぱりわからない変な終わり方だったしね
頑張ってSEEDを越えて欲しいものです
ふむ
マクロスFはあっしも全然話見たけど、展開は確かに怒涛だったよね~。 でも劇場版は見に行きまふ(笑)娘フロをドライブ中に聴きながらちょいと阿蘇に一泊二日の小旅行に行ってきます~。


黒執事は予約したし問題無し!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne