忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜名湖底洞穴編

凪麻呂は袖に手を入れると一枚の紙を取り出す それは式符と呼ばれるものだった
凪麻呂が袖から取り出した式符は鮮やかな紅色をしている その式符を人差し指と中指ではさみ額へと持っていく
凪麻呂は瞳を閉じると集中する 式符の力を解放させるために

「赤と力を持つものよ その姿を今ここに現し我が命に従え」

澄んだ声を響かせると凪麻呂は式符をスッと前方に放った
投げられた式符は地面に落ちると同時に光を放ち始める
式符から出る光は四方に拡がって五芒星を形作っていった その星の中心に陰陽図が描かれている
ドン!という音がし五芒星から光が立ちのぼる 洞穴の天井まで届きそうな光が拡がっていった
その光の柱の中に何かが地面から湧き出てくるのが見えた 光の中に何かが居る
純菜は何がおこっているのかわからず 目の前に立ち上る光の柱をぼーっと見ていた
光が収まってくると中にいたものが姿を現した 赤く大きな体をもち頭には角が生えている
凪麻呂がそれのすぐそばに立っているのだが まるで大人と子供のようだ
このバケモノは一体なんだろと見ていた純菜だったが ある一点に釘付けになった
それはそのバケモノの手 この手に見覚えがある 赤く大きく鋭い爪の生えたその腕
これはさっき凪麻呂の腕からまるで飛び出してきたかのようなもう一つの腕にそっくりだ

「さて準備が整いましたよ純菜さん ってあれ?純菜さん?」

「あ、あぁ はい…な、凪さんこれは一体なんです?」

純菜は凪麻呂のそばに立つ巨人を見上げていた

「こやつですか?これは私の式神、実際はあと4ついて全部で5つの種類の式神がいるのですが 同時には召喚できないので で、その巨人は私が持つ式神の中でもっとも力に特化したものです」

「これが式神……」

「ま、もっとも見た目はただの鬼にしかみえませんがね」

そういいながら凪麻呂も純菜と同じようにその巨人、鬼を見上げていた
さっき凪麻呂から出ていた腕はこの式神のものだったんだ 純菜は鬼を見上げながら考えていた
主を守るために腕だけを出してきたのだろう でも、召喚者凪麻呂の意識がないままこの式神は出てきていた
式神がどういうシステムで出てきているのか純菜にはわからないためなんともいえないのだが

「純菜さんどうしました?ほら急ぐのでしょう?」

「え?あ、えぇ 行きましょう凪さんみんなを助けないと」

ガオォオオオォォ!と鬼が鳴き亡者の群れへ向かって歩き始める 純菜と凪麻呂はその鬼の後ろにつき同じように歩きはじめた
ドスンドスンと音を鳴らし鬼が歩いていく 一番近くにいた真鉄がその姿に気がついた

「うぉ!?なんだ新手か!今までのと違うぞ」

火縄銃の銃口を後ろから歩いてくる鬼へと向ける と、そこで鬼の足元に純菜の姿があることに気がついた

「お、おい純菜ちゃん危ない 踏み潰されるから早く離れるんだ!」

「真さん大丈夫よ これは凪さんの式神なんだって だから敵じゃないわよ」

「しき…がみ…?ってなんだ よくわからんがとりあえず敵ってことじゃないんだな?」

「えぇそうですよ これは私達の味方ですなので安心してください」

「お、凪さんじゃねぇか もう動いても大丈夫なのか?」

「はい なんだかご迷惑をかけたみたいで申し訳ない」

「そんなこたーどうだっていい それより手を貸してくれ後から後から沸いてくるからキリがねぇんだ」

凪麻呂は亡者の群れへ向け指を差すと鬼はその方へ歩き始め突入していった
純菜は辺りを見渡す そばには凪麻呂と真鉄 その近くには秀人 少し離れた場所で禮華と謙一が戦っている

「ここならなんとかいけそうだわ それじゃ私も始めるわよ」

純菜は剣印を結び念を込め始める とりあえず今はこの場にいる人に治療をしないと
そう思ってはいるのだが 今この場にいない二人のことが気になる
二人はどこにいるんだろう?そう思ったとき突風が吹いてきた

PR

浜名湖底洞穴編

振り返った純菜が見たもの それは腕、寝ているはずの凪麻呂の腕がおおきく天井に向かって伸びている
そのあげている腕から重なるようにもう一つの腕は出ていた
凪麻呂の腕からまるで影のように伸びている腕が亡者の太刀から純菜を守ったのだ
凪さんの腕から出ているこれは何なの? そう純菜が思ったとき凪麻呂の体が弾かれるように起き上がった
そして閉じられていた凪麻呂の瞳がゆっくりと開いていく
純菜は凪麻呂が気がついたのかと思ったのだが その目をみたときそれは違うと悟った
その目には光がない 虚ろな瞳のまま凪麻呂は亡者に腕を向ける
凪麻呂から出ている影のような腕がギュンと伸びると亡者の首を掴んだ そして亡者の首をギリギリと締め上げていく
そのまま亡者の首を握りつぶす勢いだったが 凪麻呂は亡者を持ち上げると壁に向かって亡者を投げ捨てた
グシャという音がし亡者は潰れたトマトのようになって地面に落ちていく
虚ろな瞳のまま凪麻呂が振り向く 手はだらんと下げてはいるがそこから出ている腕はまだ消えていない
純菜はその場から動けなかった この凪麻呂から出ている腕は何なのか もしかすると私もあの亡者のようになってしまうかもしれない

「な、凪さん?」

純菜はお自分でも気がつかないうちに凪麻呂の名前を呼んでいた
だが今の虚ろな瞳をしたままの凪さんに私の声が届くのだろうか?
それでも純菜は凪麻呂を呼んでいた

「凪さん!凪さん聞こえる!?」

凪麻呂へ呼びかける純菜 すると凪麻呂から出ていたもう一つの腕がまるで役目を終えたかのように消えていく
そして腕が消えると凪麻呂の瞳に光が宿っていった

「…………っ、こ、ここは!?」

意識がはっきりしない、まるで長い間眠っていたような感覚だそう凪麻呂は思っていた
目の前にはまるで覚えのない景色が広がっている なんだここは?
と、そこで自分を呼ぶ声がすることに気がついた 声のするほうに目を向けるとそこには見知った顔があった

「純菜さんか?純菜さんここは一体どこなんだ?………ってうお!?」

目の前に広がる風景 そこには純菜の他にも見知った顔があった
しかも何かと戦っている 人のようにも見えるが違う…あれはそうじゃない
人の姿をしてはいるがそこに生気は感じられない…あれは亡者だ

「こ、これは一体!?純菜さんここは一体どこなんだ?あの亡者は一体!?」

「凪さん覚えてないの?ここは浜名湖にある洞穴の中よ 亡者は地面から沸いてきてるの 今サクラちゃん達がその元凶かもしれない相手を叩きに行ってるのよ」

純菜はそういって指差した 凪麻呂はその示した方を見てみるとそこには大掛かりな結界が作られている

「それと凪さん貴方憑かれていたのよ?覚えてない?」

「疲れていた?……一体何に?」

「んっとたしか土雷とか言ってた気がするわ でもサクラちゃん達のおかげで引き剥がすことができたのよ」

「土雷……聞いたことがない そんなものに憑かれていたとは…うぅ思い出せない なにか嫌な感じだけはあるけど」

「私もはっきりしたことは覚えてないの…凪さんを見つけたところまでは覚えてるんだけど いつの間にか眠ってたみたいで…」

「そうなんですか…」

純菜は一度死んだのだがサクラの蘇生術で助かったということを知らなかった 記憶が飛んでいるのだ
凪麻呂も同じで憑かれていたときの記憶が一切なくなっている
これは二人にとって幸いなことかもしれない 憑かれていたとはいえ凪麻呂は純菜をその手にかけたのだ
その真実を知るのはサクラ達だが サクラ達がその真実を口にするとこはないだろう
知らないほうが幸せだということもある それをサクラ達も望んでいた
二人の間に沈黙が流れる 消えた空白の記憶の中に何があったのだろう?
パアン!という音が二人の間に流れる沈黙を破った 純菜は辺りをみてハッとする

「そうだこうしてる場合じゃなかったわ 凪さん体の方はもう大丈夫よね?」

「え?えぇ、まだ頭がはっきりしてないですが 体の方はなんともないです」

「それならよかった じゃ、私はみんなの治療に行かないといけないから凪さんはここで休んでて」

「ちょ、ちょっと待った!みんなってあそこへ行くつもりですか?」

そう言って凪麻呂は亡者の群れを指差す 未だに多くの亡者が徘徊している
その中で真希達は戦っているのだ そして純菜はその亡者の群れへ向かおうとしている
無茶だ そう凪麻呂は純菜に言ったが 純菜は首を横にふる

「無茶でもなんでも私は行かないと みんなが戦ってるんです今ここには治療できる人が私しかいないの」

今にも飛び出していきそうな純菜、この子は何が何でも仲間の所へ行くつもりだろう
凪麻呂は未だにすっきりしない頭をブンブンとふり無理やり頭を切り替えさせると純菜に向き直った

「純菜さん一人では危なすぎます 私も行くから少し待ってください」

浜名湖底洞穴編

目の前で繰り広げられる戦闘、その戦闘を純菜は凪麻呂を介抱しつつ見ていた
秀人と真鉄、そして禮華と謙一がそれぞれ別の場所で戦っていた
そして4人は戦いつつ純菜のそばから離れていく あまりに離れていく4人をみて不安になってきた

「このまま離れちゃうと治療ができなくなるわ」

薬師、僧の治療は治療をする対象者がある程度の距離でないと使えない
しかも薬師は媒介として水を使っている以上その距離は限定されてくる
このまま離れて行っちゃうといざというときに何も出来なくなっちゃう しかし、今の純菜は動くことができない
凪麻呂がいまだに目を醒まさないのだ 秀人や真鉄達が頑張っていてくれているおかげで純菜がいる場所まで亡者が来ることはないとは思うが
それでも純菜は倒れている人をそのまま放置して離れることは出来なかった

「(どうしたらいいのよ…みんな離れていっちゃう)」

そのあいだにも真鉄達との距離は徐々にだが離れていっている
純菜はじっと凪麻呂の顔を覗き込む しかし凪麻呂はまだ目を醒ましそうになかった
そんな凪麻呂に純菜は声をかける

「凪さん起きて 起きてよ凪さんみんなが…このまま離れちゃうとみんなが危ないのよ」

このまま凪麻呂が目を醒まさないということはないだろう
サクラと一緒に凪麻呂を診たとき 外傷もなくただ疲労しているだけだろうというのがサクラと純菜、二人の診断だった
だがいつ目を醒ますのかまではわからない 純菜は凪麻呂の顔を覗き込みまた声をかけようとしたそのとき
ボコンという音を聞いた 純菜は音のする方を見てみるすると地面が盛り上がっているのが見えた
まさか?そう純菜が思った瞬間、ボコッという音と共に腕が飛び出してきた
紛れもないそれは亡者の腕だった 亡者は地面を押し広げそこから出てこようとしていた
今、この場にいるのは眠っている凪麻呂と純菜のみ 他のみんなは離れた場所で戦っている
助けを呼ぶわけにはいかない そうでなくても亡者の数は多いのだ

(ど、どうしよう…凪さんを動かすわけにもいかないし)

ふと純菜は自分の手に目を落とすとそこには小刀が握られている
ここは私はなんとかしなきゃいけない、なんとしても凪さんを守らないと
純菜は小刀をギュッと握ると地面から這い出てきている亡者へと斬りかかっていった
渾身の力を込め純菜は小刀を亡者へと振り下ろす
地面から這い出てきている亡者はすでに上半身ま出てきていたが純菜はかまわず小刀をふるう
しかし純菜の小刀は亡者の腕によって簡単に受け止められてしまう
そして腕に食い込んだ小刀を純菜に押し返すように亡者は腕をふるった
押し返されバランスを崩した純菜はしりもちをついてしまう そして何事もなかったかのように亡者は地面から這い出てきている
体制を立て直さないと、そう思い純菜はしりもちをついた状態でズリズリと後方へと下がっていく
とりあえず距離をとらないとそう思ったとき下がっていく途中で手に何かが触れる
純菜の手に触れたものそれは凪麻呂の手だった 純菜はハッとするこれ以上は下がれない、私はこの人を守らないといけないのだ
純菜はその場で立ち上がろうとしたのだがすでに地面から這い出てきた亡者が目の前に迫っていた
亡者は腰に手を伸ばすとその腰にある太刀を抜き放つ 亡者はその太刀を大きく振りかぶった
それを見た純菜は頭をかばうように両手を上げ亡者の太刀を受け止めようとしていた
さきほどの状態と逆転した形になっている
だが純菜は亡者と違い生身だ、しかも純菜は薬師としての技はあるが 槍術、体術といった体を使った技は不得意だった
この場合、小刀で受け止めるはずなのだが純菜にはとっさにその判断が出来なかったのだ
ギュッと目をつぶり両手に力を入れる そして迫り来る亡者の太刀の衝撃と痛みを覚悟したそのとき
ガキン!という音が走り抜けた
その音は純菜のそばでおこった 一体なにがおこったのか?純菜は目を開くと音のする方をみた
そこにあったのは腕 しかしそれは人間の腕ではなかった
赤く、大きく、するどい爪がある腕これは一体なんなのか?純菜は恐る恐るその腕を追うように振り向いた

浜名湖底洞穴編

池添謙一は禮華の背後に守るように短刀をふるっていた
禮華は謙一が背中を守ってくれているため前方の亡者だけに集中できる謙一はまるで禮華の影のように動いている
それがさも当然のように背中を気にする必要のなくなった禮華は亡者の群れへ向かって突き進んでいた
あまりに突出していく禮華に声をかけようとしたその時 3体の亡者が謙一に襲いかかってきた
3方向からの同時攻撃、謙一は襲いかかる亡者を一瞥すると身をかがめた
そして3体の亡者が同時に太刀を振りかざす
その瞬間、謙一は動いたダン!と足を踏み鳴らし背後から来る亡者に謙一は斬りかかった 亡者の太刀を持つ手に向かって短刀をふるう
亡者の手を切り飛ばすと同時に斬りつけた亡者を蹴り右へ飛ぶ
空中で体をひねると右にいた亡者の頭を蹴り飛ばした
右にいた亡者を蹴り飛ばすと残っていた亡者に短刀を投げつけた投げた短刀は亡者の頭に突き刺さる
謙一は何事もなかったかのように亡者に刺さった短刀を引き抜いた
手に戻った短刀で亡者を牽制しながら禮華の背後まで来ると禮華に声をかける

「……禮華出すぎだ」

「え?けんちゃん何かいった?」

「…だから出すぎだ」

「忙しいのよ話なら後にして」

「……………出すぎだ!」

突然の謙一の大声に禮華の体はビクッと跳ね立ち止まってしまう一瞬の隙をつかれた禮華は目の前亡者が振り下ろす太刀に反応できなかったこれは避けれない
禮華は覚悟を決めその太刀を受けようとしていたしかしその太刀が禮華を傷つけることはなかった
禮華は襟首をつかまれ後ろへと引っ張られる禮華の立っていた場所には入れ替わるように謙一が立っていた

「けんちゃん!?」

亡者の太刀が振り下ろされる その太刀は謙一を捕らえていた
斬られた謙一は倒れることなくその場に立ちつくしている
禮華は斬られた謙一へと手を伸ばそうとしたその時、謙一の姿がまるで陽炎のようにゆらめき消えてしまった禮華の目の前には謙一を斬った亡者が立っている だが禮華の関心はその亡者にはなかった消えてしまった謙一はどこに行ったのか、謙一は無事なのか?
そう思った時 ザン!と何かを斬る音が聞こえたすると目の前に立っていた亡者の体が斜めにずり落ちてい
崩れ落ちた亡者の背後には何事もなかったかのように謙一が立っていた

「……禮華?…どうした禮華」

禮華はぼーっとした顔で謙一を見ていた 謙一は呆けている禮華に声をかけようとしたのだが亡者がそれを許さなかった
禮華に向けて別の亡者が太刀を振り下ろそうとしていた その亡者の前に謙一は立ちふさがり亡者の錆び付いた太刀を短刀で受け止める

「禮華どうした どこか怪我でもしたのか?」

亡者の太刀を受け止めながら禮華に話しかけていた 謙一の声を聞きハッとする禮華亡者の群れの真っ只中にいるのにぼーっとしてる暇にはいかない禮華は太刀をギュッと握りなおすと謙一が止めている亡者に太刀をふるった

「怪我なんてしてないわよ まったく心配してたのは私の方だっていうのに…」

「…?禮華何か言ったか?」

「なんでもないわよ!」

禮華はふぅーっと息を吐き自身の気を落ち着かせると亡者の群れに太刀を向ける

「さぁ行くわよけんちゃん ちゃんと出過ぎないようにするからね」

あぁと謙一は言い禮華の背後についた 二人は亡者の群れに臆することなく向き合いそして刀をふるっていった

浜名湖底洞穴編

禮華は亡者と戦いながら秀人と真鉄の戦いを横目で見ていた

「本郷さんほんとに強いわーあれだけの数を相手に一歩も引いてない」

秀人は太刀での結界を作り上げたあとその場所から一歩も引くことなく戦い続けている
しかも引くどころか前進しているように思える 普通の斬撃だけでも秀人がかなりの実力者だということがわかる
しかも今使っている技 どれほどの修行を積んだのかわからないが今の禮華に同じことは出来ない
でも、と禮華は思う 同じことは出来なくても今の自分に出来ることはある
そして禮華も今まで何もしてこなかったわけではない 秀人とは違う力を禮華は身につけている
禮華は鍔競り合いをしていた亡者を弾き飛ばすと大声をあげて叫んでいた

「はぁあああああああああああっっ!」

鼓舞 それは自分の気勢を上げると同時にその声を聞いた者の気勢も高ぶらせる
禮華は声を張り上げたあと亡者へ向けて走り出す まずは目の前の亡者をそう思い太刀をふる
目の前にいた亡者を斬りつけると太刀を返し横薙ぎに払う そして2体目の亡者を斬りつけさらに太刀をふり続ける
ここへ来たとき同様禮華はまるで踊るように亡者を斬りつけている その姿は良く出来た型をみているようだった
それは禮華が毎日欠かさず続けていた型 禮華に男のような力強さはない かといって器用な技が使えるわけでもない
禮華は師に一つの型を教えてもらう それを毎日かかさず続けてきた、それが今の禮華の強さになっている
何体目かの亡者を斬りつけた時それは起こった
突如何かに足を取られ禮華はバランスを崩してしまったのだ ハッと足元をみるとそこにあったのは倒れている亡者の手だった
止めをさしきれていなかった亡者が禮華の足首を掴んでいる
足を止められ流れを潰された禮華は次の行動に移ることが出来なかった

「はなせー」

禮華は足首を掴んでいる亡者へと止めをさそうとしたその時目の前に影が出来る
顔を上げるとそこには太刀を振りかぶった亡者がいた やられるそう思った禮華は思わず頭を両手でかばい目を閉じてしまう
その瞬間シュン!という音がした 禮華は亡者の攻撃を待っていたのだが一向にそれが来ない
恐る恐る目を開けるとそこには太刀を振り上げたままの亡者が立っていた
何がおこったの?そう思ったとき目の前にいた亡者の体が肩口から斜めにずれ崩れ落ちた
崩れ落ちた亡者の後ろに誰かが立っていた それは禮華のよく知る人物、いつも一緒に修行をしていた謙一の姿がそこにあった

「………禮華、大丈夫か?」

「け、けんちゃん?う、うん大丈夫、ありがとう」

「……まだまだだな」

「む、けんちゃんに言われるとそこはかとなくムッてなるんだけど」

「……ほら前」

わかってるわよ!と言いながら禮華は目の前に迫ってきていた亡者に太刀をふるう
禮華が切りつけた亡者に謙一はすかさず止めをさしていく さらに禮華が目の前の敵に集中できるように左右からくる亡者を牽制していた
まったく、けんちゃんったらよけいなことを そう心の中で禮華は思いながら目の前からくる亡者に太刀をふるっていった


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne