忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜名湖底洞穴編

突然吹いてきた風におもわず目を閉じてしまった純菜 ドゴン!という何かが吹き飛ぶような音が聞こえてきた
音がした方をみるとそこには宙に舞う亡者の姿が見えた その舞い飛ぶ亡者の下に人が立っている

「紅さん!」

亡者を吹き飛ばした紅が走ってきている その後ろには真希も続いていた
二人の姿を見て無事だったのかと純菜は胸をなでおろす
一体この二人はどこに行っていたのだろう?そう思ったがその疑問は後回しだ
純菜は剣印を結びなおすと念を込める そしてその力を解放する

「はぁーっ!」

純菜の声が響き渡るとその場にいた全員の体が淡い緑の光に包まれ傷ついていた体が癒されていく
いきなり横から現れた真希達に真鉄は驚いていた

「ど、何処から出てくるんだお頭このやろうびっくりしたぞ!」

「この程度でびくつくんじゃないよ それより真鉄、亡者の数があまり減ってないじゃないか 遊んでたのか?」

「遊んでなんかないぞ これでも必死に…」

「まぁいい ん?そっちにいるのは凪麻呂といったか起きたんだな体は大丈夫か?」

「俺の話をちゃんと聞けよーっ!」

「はい、すこぶる良いとはいいかねますが なんとか」

「上等だ、貴様が何をしたかについては後回しだ 現状はわかるな?」

「えぇ一様は この亡者の群れを止めればいいのですね?」

「そうだ、奴らは沸いてくるからな覚悟しておけよ む、これは式神…」

「そうです よくわかりましたね」

「ふん、この程度のことは知っている ふむそうかあんたはこれが召喚できるのか…頼りにはなりそうだな」

真希は辺りを見渡す、相変わらず亡者が群れている やはりあの結界の中にいる堕天女とかいう奴が倒れないとダメか
秀人と禮華は少し離れた場所で亡者を食い止めている 少し疲れた様子ではあるが二人の太刀筋のキレは落ちていない
真鉄はまだ元気だ というかぴんぴんしている 純菜もまだいけるだろう
あとは堕天女がいつ倒されるのかということなのだが これは中にいる奴らにしかわからない
結界の中にいる弾十郎達が上手くやってくれればいいのだが そう思いつつ真希は亡者にむかって構えを取る

「秀人、禮華そのまま止めろよ 貴様らが抜かれたら終わりだと思え!凪麻呂は式神を前に出してくれそいつにも足止めを手伝ってもらう 紅!今度こそ護れよいいな! 真鉄、お前がしっかりしないと秀人と禮華が苦しくなるんだしっかりやれ!」

「おうよ!任せとけ!」

「それから純菜 無理するなよあんただけまだ顔色がわるいからな」

「そうだぜ純菜ちゃん 病み上がりなんだ無理するこたーねぇよ」

了解です と答えた純菜だったがなぜ自分が病みあがりなのかその理由がわからなかった
確かに体が重く感じられる このような症状は純菜自身感じたことがなかった
そして記憶の一部が綺麗に抜けている もしかしたらそれが原因なのかもしれない
しかし今はそのような些細なことに気を止めている暇はない 目の前では亡者の群れがこちらに向けて迫ってきている
この窮地を乗り切らなければ話を聞くこともできない 純菜は肩から提げている大袋の中にある水を確認する
そして亡者の群れの奥にある結界を見る あの中でサクラちゃんも頑張ってるんだから私もしっかりしないと
重い体を振り切るように純菜はゆっくりと剣印を結んだ

「行くぞお前ら!結界の中にいる奴らが勝てばこいつらも止まるはず それまで生き残るぞ!」

それぞれが真希の激に返事をし亡者の群れへ向けて行動を開始する
長く戦わなければいけないのか それともすぐに終わるのかそれすらわからない戦い
しかしその場にいた全員が結界の中にいる7人の勝利を確信していた

PR

浜名湖底洞穴編

蛇使いは容赦なく太刀を振り下ろしているのだが一つとして真希には当たっていない
真希は蛇使いの太刀をかわしあるいは小刀で受け蛇使いの攻撃をしのいでいた
反撃に移りたいのだが今の状態ではそれも出来ない 蛇使い達の連撃によってそれが防がれている
攻撃こそ最大の防御とはよくいったものだ 真希は蛇使いの太刀をかわしながらそう思っていた
蛇使い達の連続攻撃によって反撃の機会を失っている真希だったがその顔に焦りの色はない
それどころかその顔には微笑が浮かんでいた

「これだよこれ お前みたいな奴がいないと面白くないからな フフフ、楽しい 楽しいぞ」

蛇使いの太刀を捌きながら真希は笑っているまるで窮地を楽しむかのように
しかしこのまま攻撃され続けるのも面白くない そろそろどうにかするか…
蛇使い達の間で戦っていた真希だったが太刀を弾くと少しだけ距離をとる

「さってと、どうしたもんかなー…あまり使いたくはなかったが仕方あるまい」

真希はふっと息を吐き出すと体に闘気を貯めていく 全身に闘気を張り巡らせ軽くステップを踏みはじめる
そしてキッと蛇使いを睨みつけると

「駈歩!」

真希の姿がその場から消える 次の瞬間、真希の姿は蛇使いの背後にあった
剣印を結ぶと同時に真希の姿がぶれ4人に分かれる 4人になった真希が蛇使いを囲んでいた
死ね、その一言で4人の真希が蛇使いに襲いかかる 前後左右からの同時攻撃が蛇使いを襲った
一瞬の出来事に何も出来ず切り刻まれていく蛇使いはその場で絶命する
倒れた蛇使いを囲む4人の真希の内3人が陽炎のように消えていく

「ふぅ…この技は疲れるから嫌いなんだよ」

そういいながら最後の1体になった蛇使いに向け構えを取っていると紅がやってきた

「……真希さん」

「こいつで最後だ さっさとやって戻るぞ紅」

「……了解」

槍を構えた紅が蛇使いに突進し真希はくないを取り出すとそれを蛇使いへと投げる
しかし真希の投げたくないは蛇使いに当たることなく蛇使いの足元へと突き刺さった
真希さんでも失敗することがあるんだなと思いながら紅は蛇使いへと槍を繰り出した
なんの抵抗もなく紅の槍は蛇使いを貫いていた 先ほどの蛇使い相手ではずっと太刀で弾かれていたのに こうも簡単に貫けるとは…
何がおこっているのかよくわからないが蛇使い動かない それどころか太刀すら振り上げていない
これはチャンスだ そう思い蛇使いを貫いた槍を盾にみたて純菜達がいる方へと突き進む しかし

「ばか!紅なにやってるそいつにとどめをささんか!」

気がつくと蛇使いが大きく太刀を振り上げている 先ほどまで動かなかった蛇使いがなぜか動いていた
これは真希のなげたくないが関係している 相手の影を縛ることで行動の自由を奪う影縛りの術
それを真希は蛇使いに使っていたのだが紅が蛇使いを動かしてしまったためその効果がなくなっていた
何がおこっているのか紅にはわからなかったが 今はこの蛇使いを何とかしなければ斬られてしまう
紅は貫いている槍を左右にぶらし蛇使いの太刀をかわす そして槍を持つ手に力を込めると一気に左へと薙ぎ払った
そこへ真希が前に出る 真希は飛び上がると蛇使いの顔面へ膝を叩き込むと同時に両手に持っていた小刀を蛇使いの両肩に突き刺す
そして蛇使いの背後へまわり紅に向かって蹴り飛ばした
よろよろと倒れそうになりながら歩いてくる蛇使いに容赦なく槍を叩き込む
蛇使いの頭上から振り下ろされた紅の槍は蛇使いの頭を粉砕し体を二つに割る そして槍は地面にたたきつけられることでようやく止まる

「よしこれで終わりだな 紅よこれから亡者どもに向かって風遁を飛ばすそしたら一気に走れ」

紅がうなずくのをみて真希は小刀を振りぬくそこに風が集まり丸い塊となる それを真希は小刀で突き刺す
ゴォ!という音と共に風はかまいたちとなり亡者を襲いはじめた

「今だ紅 走れ!」

紅はかまいたちによって切り刻まれた前方の亡者を突き飛ばしながら 真希は紅の左右に残る亡者を切り刻みながら走り抜ける
あと少し この向こうに純菜達がいるはず 二人は風と共に亡者の群れの間を駆け抜けていった

浜名湖底洞穴編

「お前はこんなところで何をしている!」

「……心配」

「心配ってあたしをか!はぁ…紅よお前さんには純菜を護れと言っただろう まったくこんな所まできやがって」

「…………」

「えぇい!仕方がない一度戻るぞいいな紅 今度こそ純菜を護るんだわかったか」

紅はうなずくと来た道を戻ろうとした しかしすでに後方は亡者で埋め尽くされている もうここからでは戻れない
二人とも亡者に囲まれてしまっていた 真希一人なら高速移動歩法、速歩を使いこの包囲網からでも脱出できるのだが今は紅がいる
仕方がないと真希は純菜がいる方へと小刀を向ける

「紅、まっすぐ行くぞあいつらがいるところまで一直線にだ!」

二人は同時に走りはじめる 紅が走っていく先の亡者を槍で貫くそしてその貫いた亡者を真希が蹴り飛ばし前方に群がる亡者にぶつける
紅は槍を引くと左右にいる亡者を薙ぎ払う 何の相談もなく二人の息はぴったりあっていた
何体目かの亡者をなぎ倒しさらに前進しようと思ったのだが 先を行く真希が止まっている
どうしたんだろ?と思っていたがその疑問はすぐにわかった 真希の前に立ちふさがるように鎧を着た亡者、蛇使いが3人立っていたのである

「チッ、まだいるとは思っていたがこんなところにいやがったのか」

「……真希さん?」

「紅よ こいつらは他の奴らとは少し違うぞ油断するなよ」

それだけ言うと真希の姿が目の前から消える 真希は速歩を使い蛇使いの前まで移動していた
小刀を蛇使いに叩き込もうとしたのだが隣にいた蛇使いが真希の腕に太刀を振り下ろしてきた
真希は瞬時に手を引き太刀をかわしたのだが今度は斬ろうとしていた蛇使いが太刀を振り下ろしてきた
後方に大きく跳び蛇使いの太刀をかわす 真希は紅がいるところまで戻ってきていた

「くっ!さすがに3体相手はきついか…けどこいつらを抜かなきゃあいつらの場所までとどかない」

「……真希さん」

「紅は一番右のをやれ あたしは残りの2体をなんとかする よし行け!」

紅は槍を構えると右にいる蛇使いへと向かう そして槍を突き出し他の亡者と同じように貫こうとしたのだがその攻撃は太刀によって弾かれてしまった
紅は素早く槍を引き戻すと連続で蛇使いを突きまくる
ことごとく紅の攻撃は弾かれてしまうのだが連続攻撃によってじりじりと亡者を押してはいる
しかし決定打になるものは一つもない このままずるずると押していくわけにもいかない早くこいつを倒して真希さんを助けに行かないと
ならばと紅は槍を突き出す しかしその攻撃も蛇使いの太刀に弾かれてしまう

「背面風車」

紅は弾かれた槍の勢いはそのままに自分の背中へと持っていく
そして槍を背中で持ち替え蛇使いへと突き出した 今までとは違う軌道を描く槍に対処が遅れ槍は蛇使いの胸へと突き刺さる
槍を両手で持ち直すとそれを一気に上へと跳ね上げた みぞおちから真っ二つに斬られ蛇使いはグシャッと崩れ落ちた
動かなくなった蛇使いを確認すると紅は真希が戦っているところへと急いだ

浜名湖底洞穴編

天星真希は亡者の群れがもっとも多い場所へと視線を送る

「秀人、禮華は前に出ろ亡者をこれ以上近づけるな 紅は純菜の護衛だその二人を守れ 真鉄は援護、謙一行くぞ!」

その瞬間、真希の体が消える それは消えたように見えただけで実際は高速で移動したのだ
真希の移動を目で追うことは出来ない その場にいた誰もが真希の姿がいきなり消え そして遠くの場所にいきなり現れたようにしか見えていなかった
忍者は隠密行動にたけている その歩法だけでもかなりの技術がいるのだが真希はそれを独自のものに変えていた
真希は亡者がもっとも多い場所へと立ち止まると目の前にいた亡者を蹴り上げ小刀を抜刀し即座に構えをとった

「久々に少し本気になってみるか」

そう独り言のようにつぶやくと抜刀した2本の小刀に力を込める
左右にいた亡者が太刀を振り下ろしてきた 真希はその太刀を小刀で受け止めると同時に体を回転させ受け流す
そのまま体を回転させながら亡者を斬りつけて行く それはまるで小型の竜巻のようであった
亡者の間を縫うように真希は移動しながら亡者を斬りつけて行く 亡者は真希の姿を追いきれず斬られていくのみであった
このままこの辺りの亡者を殲滅して戻るか、そう思ったときガキン!という音がし回転が止められてしまった

「な…んだと!?」

真希の小刀を止めたものそれは群れをなしている亡者とは違っていた 亡者と同じ姿、形をしているのだが鎧が他の亡者と違う
その鎧の中には蛇が蠢いていた 蛇使いと呼ばれる亡者だ
小刀を止められた真希は太刀を押し返そうとするのだが動かない
その時、真希の周りにいた亡者が一斉に動いた 太刀を真希へと向け一斉に突き出す
何本もの太刀が真希の太刀を貫いていた さすがの真希もこれだけの太刀を体に受けてはひとたまりもない
しかし亡者の太刀に貫かれていたはずの真希の姿が陽炎のようにゆらめき消えてしまう 亡者達はきょろきょろと辺りを見渡し真希の姿を探すのだが何処にもいない
辺りを見渡していた亡者の1体がいきなり前のめりに倒れる その倒れた亡者の背後に真希は立っていた

「まったく…普通の亡者と違う奴までいるとはな 影でこそこそ狙っていたんだろうが残念だなその程度じゃあたしは止められんよ」

ダン!と大地を蹴ると真希は蛇使いまでの距離を一瞬で詰めた 蛇使いの懐にもぐりこむと真希は足を真上に蹴り上げる
蛇使いの顎を蹴り上げ仰け反らせると体を回転させさらに回し蹴りを叩き込む そしてその場で跳躍すると小刀を振りぬいた
小刀を振りぬいた場所に風の渦が巻き起こる そこへ小刀を突き刺すと風がかまいたちとなり亡者を襲っていく
何体もの亡者がかまいたちによって切り刻まれ倒れていく 地面に降り立つと同時に蛇使いの首に小刀を突きたてる
そしてあたりをぐるっと見わたすと

「ふむ…あまり減らないものだな 沸いてきているんじゃしょうがないとしてもこれじゃキリがないな」

後ろで頑張っている連中がいる そいつらのために少しでも数を減らしておかねば
そう思いまた亡者へと向かって行こうとした時 近くにいる亡者が吹き飛んで行くのが見えた
亡者を吹き飛ばしながら何かがこちらに近づいてきている なんだ?何が来ている!?
亡者が吹き飛んでいる場所へと太刀を向け真希は身構えた 亡者が作る壁がくずれそこから見慣れた顔が出てきた
紅刹那である
純菜と凪麻呂を護るようにと言ったはずの紅がそこまで来ている おもわず真希は声を張り上げていた

浜名湖底洞穴編

少し時間はもどり、秀人と禮華が亡者に向かって突撃したころ
紅刹那は悩んでいた
隣に立っていたはずの天星真希の姿がとつぜん消えた 辺りを見回してみるが近くにはいない
秀人と禮華が戦って居る場所ではないところで亡者が跳ねた
その時ちらっと見えたそこに真希がいることを 真希は2本の小刀をふるい亡者を斬りつけていた
真希が暴れている場所はもっとも亡者の多い場所 そこへ真希は単身乗り込んだのである
圧倒的な数の差など気にとめる様子もなく真希は亡者を斬りつける
その様子を紅はじっと見ていた 真希は強い、それは紅にもわかる
小柄な女性ではあるが真希から溢れ出る自信そして覇気はかなりの高みにあると思う
鍛冶屋という仕事をしているため、紅はいろいろな武芸者を見てきた だからこそわかる感覚だろう
しかし、と紅は思う いくら実力があるとはいえ亡者の数が圧倒的に多いのだ しかもまだまだ増えていきそうな勢いだ
いずれ限界が来てしまう 今はまだ真希の方が優勢であるものの いずれは…
倒れている凪麻呂を心配そうに見ている純菜に目を向ける
私はこの人達を守らなきゃいけない だからこの場から動くことは出来ない
真希には近くに戻って来てもらわないといけないのだが 声は届きそうにない

(……どうしよう)

幸いなことに秀人と禮華が亡者の進行を止めてくれているおかげで紅達がいる場所にまで亡者が来ることはない
秀人には真鉄 禮華には謙一がついているため この一角が崩されることはないだろう
よし!と紅は心の中でつぶやくと移動をはじめる 亡者の群れを迂回し真希を助けに行くことに決めたのだ
純菜は凪麻呂を見ていたため移動をはじめた紅に気がつくことはなかった
槍をふるい数体の亡者を斬り飛ばし叩きのめすと真希のいる場所まであと少しと迫っていた
しかし、真希を取り囲む亡者の数が尋常ではない
ここからは一気に行かないと 紅はふぅーっと息を吐き気合を入れるために声をあげる

「はぁあああああぁぁ!」

体から青い闘気があふれ紅の体を包み込む この青い闘気は弾十郎と同じもの
鎧の極みを発動しながら紅は槍を構え走り始める
目の前にいた亡者を串刺しにするとそれを盾にし亡者の群れへと突っ込む
何体目かの亡者を突き飛ばし これならいけると槍を突き出していたのだがガキン!とう音がし紅は止められてしまう
数体の亡者が槍に串刺しにしている亡者を受け止めていた
弾十郎であればこのような状況でも押し進み真希のいる場所まで簡単にとどいていたことだろう
しかし紅は女である 鍛冶屋という仕事をしているため他の女性より少しは力がるがそれでも女であることにかわりはない
しかしここで立ち止まるわけにはいかない 紅は槍に串刺しにしてあった亡者を蹴り飛ばす
目の前に立ちふざがった亡者ごと突き放したのだが すでに亡者に囲まれていた
あと少し、もう少しでとどくのに 紅は歯軋りをしながら亡者を見据えた その亡者達は徐々に紅へと迫っている

「……じゃま…するな!」

私はここで止まるわけにはいかないのよ 槍を突き出すように構えをとると真希への道をこじ開けるため槍をふるう
真希と合流してみんなのもとへ戻らないと その思いが紅を動かしていた


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne