忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜名湖底洞穴編

蛇使いは容赦なく太刀を振り下ろしているのだが一つとして真希には当たっていない
真希は蛇使いの太刀をかわしあるいは小刀で受け蛇使いの攻撃をしのいでいた
反撃に移りたいのだが今の状態ではそれも出来ない 蛇使い達の連撃によってそれが防がれている
攻撃こそ最大の防御とはよくいったものだ 真希は蛇使いの太刀をかわしながらそう思っていた
蛇使い達の連続攻撃によって反撃の機会を失っている真希だったがその顔に焦りの色はない
それどころかその顔には微笑が浮かんでいた

「これだよこれ お前みたいな奴がいないと面白くないからな フフフ、楽しい 楽しいぞ」

蛇使いの太刀を捌きながら真希は笑っているまるで窮地を楽しむかのように
しかしこのまま攻撃され続けるのも面白くない そろそろどうにかするか…
蛇使い達の間で戦っていた真希だったが太刀を弾くと少しだけ距離をとる

「さってと、どうしたもんかなー…あまり使いたくはなかったが仕方あるまい」

真希はふっと息を吐き出すと体に闘気を貯めていく 全身に闘気を張り巡らせ軽くステップを踏みはじめる
そしてキッと蛇使いを睨みつけると

「駈歩!」

真希の姿がその場から消える 次の瞬間、真希の姿は蛇使いの背後にあった
剣印を結ぶと同時に真希の姿がぶれ4人に分かれる 4人になった真希が蛇使いを囲んでいた
死ね、その一言で4人の真希が蛇使いに襲いかかる 前後左右からの同時攻撃が蛇使いを襲った
一瞬の出来事に何も出来ず切り刻まれていく蛇使いはその場で絶命する
倒れた蛇使いを囲む4人の真希の内3人が陽炎のように消えていく

「ふぅ…この技は疲れるから嫌いなんだよ」

そういいながら最後の1体になった蛇使いに向け構えを取っていると紅がやってきた

「……真希さん」

「こいつで最後だ さっさとやって戻るぞ紅」

「……了解」

槍を構えた紅が蛇使いに突進し真希はくないを取り出すとそれを蛇使いへと投げる
しかし真希の投げたくないは蛇使いに当たることなく蛇使いの足元へと突き刺さった
真希さんでも失敗することがあるんだなと思いながら紅は蛇使いへと槍を繰り出した
なんの抵抗もなく紅の槍は蛇使いを貫いていた 先ほどの蛇使い相手ではずっと太刀で弾かれていたのに こうも簡単に貫けるとは…
何がおこっているのかよくわからないが蛇使い動かない それどころか太刀すら振り上げていない
これはチャンスだ そう思い蛇使いを貫いた槍を盾にみたて純菜達がいる方へと突き進む しかし

「ばか!紅なにやってるそいつにとどめをささんか!」

気がつくと蛇使いが大きく太刀を振り上げている 先ほどまで動かなかった蛇使いがなぜか動いていた
これは真希のなげたくないが関係している 相手の影を縛ることで行動の自由を奪う影縛りの術
それを真希は蛇使いに使っていたのだが紅が蛇使いを動かしてしまったためその効果がなくなっていた
何がおこっているのか紅にはわからなかったが 今はこの蛇使いを何とかしなければ斬られてしまう
紅は貫いている槍を左右にぶらし蛇使いの太刀をかわす そして槍を持つ手に力を込めると一気に左へと薙ぎ払った
そこへ真希が前に出る 真希は飛び上がると蛇使いの顔面へ膝を叩き込むと同時に両手に持っていた小刀を蛇使いの両肩に突き刺す
そして蛇使いの背後へまわり紅に向かって蹴り飛ばした
よろよろと倒れそうになりながら歩いてくる蛇使いに容赦なく槍を叩き込む
蛇使いの頭上から振り下ろされた紅の槍は蛇使いの頭を粉砕し体を二つに割る そして槍は地面にたたきつけられることでようやく止まる

「よしこれで終わりだな 紅よこれから亡者どもに向かって風遁を飛ばすそしたら一気に走れ」

紅がうなずくのをみて真希は小刀を振りぬくそこに風が集まり丸い塊となる それを真希は小刀で突き刺す
ゴォ!という音と共に風はかまいたちとなり亡者を襲いはじめた

「今だ紅 走れ!」

紅はかまいたちによって切り刻まれた前方の亡者を突き飛ばしながら 真希は紅の左右に残る亡者を切り刻みながら走り抜ける
あと少し この向こうに純菜達がいるはず 二人は風と共に亡者の群れの間を駆け抜けていった
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne