忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風刃雷

街道を歩く3人 一番先頭をあるいているのは七海だ
この3人の中で堺の場所を知っているのは七海だけだったので媛神と潤はそのあとを歩いていく
七海は気遣っていてくれているのか歩く歩調はゆっくりとしたものだった
媛神と一緒にあるいていた潤が何を思ったのが七海へと駆けていった そして七海とならぶ

「ねぇねぇななみん 媛っちってさどうしてななみんと一緒にいるわけ?」

「媛さんは人を探しに来たんだって言ってたよ それでその人が尾張にいるらしいんだけど場所がわからないみたいだからボクが案内役を買ってでたんだよ」

「へー会いたい人ねー で、その会いたい人って男なの?男なんでしょー?」

「それは聞いてないよ でもとても大切な人みたいだね」

「ふーんななみん聞いてないんだ じゃあたしが聞いてこよっか?ななみんも気になるでしょ?気になるよね?気になるって言え!」

「………まぁ気になるといえば気になるけど バチッて痛い思いするのはもう勘弁してもらいたいかな」

「バチッてなんなのよ まぁいっかまた後で聞けばいいし んでななみんは堺に何か用事があったの?」

「ボクの用事は済ませてきたよ と、いっても役に立たなかったみたいだけどね」

そういいながら七海は右目の眼帯をさわっていた 七海が堺へ来た理由それは堺に封印師がいるという噂を聞いたからだ
今までは名古屋にある陰陽寮、神社、寺をまわりなんとか封印をしてもらっていたのだが少しづつ力が強くなっているためいずれ手に負えなくなると言われた
そんなことを言われどうにかしなければと考えていたとき堺に凄腕の封印師がいるという噂を聞いた
そこで堺にやってきて今付けている眼帯を高い値段で買ったわけだが 実際なんの効果もなかったようだ

「ふーんあんたもなんだか大変なんだねー」

「……はぁ…でも媛さんに作ってもらったこれはすごいですよ 今までずっと頭痛がひどかったんだけど今はぜんぜんそれがないんです 媛さんはすごい人ですよ」

「へ?それって媛っちが作ったの?」

「まぁいちよう堺で買ったものなんだけど どうも効果は薄かったみたで…それを媛さんが改良してくれたんですよ 今はものすごく気分がよくなったから媛さんには感謝ですね」

「そっかーんじゃ堺にはもう行かなくていいんじゃないの?」

「ここから尾張へ帰るにはそれなりに準備がいるから とりあえずいろいろな物がそろってる堺へ行こうって話しになったんですよ」

「そだねー準備は必要だね ちゃんとしてないとあたしみたいに倒れちゃうからさ あははは」

豪快に笑う潤に対し七海はあきれた顔で苦笑していた

「もうすぐ堺ですし 潤さんも目的地に着くのでよかったですね」

「そうだね ななみんも美人を2人も案内できてうれしいだろ?」

「……………えぇ、まぁ」

「…その間はなんだよー媛っちはいいけどあたしは入ってないみたいな間はーあたしに何か問題でもあるのかー?」

潤はそういうと七海の首にぐるっと腕を回しベッドロックの形をとり頭をグリグリしはじめた 首を絞められるのと同時にやわらかい感覚も伝わってくる
潤が思い切り自分の方へ七海を引き寄せているためその大きな胸に顔を埋めてしまっているのだが 潤はおかまいなしにギュウギュウと首を締め付けてくる

「ななみんは媛っちの方がいいのか そっかーそうなのかーあたしなんて眼中にないってことかー?」

「……う…うぅ…そ、そんなことないですよお二人とも美人です ですから」

「ですから?」

「そんなに首を絞めないでください……く、くるしい…」

「そんなこと言って逃げようとしてるなーえい!どうだー」

潤はさらに首を締め上げる 顔色がみるみる変わっていく七海だったが潤からは顔色が見えないためグイグイと首を締め上げていく
ボクはこのまま天国へ逝くのだろうかとそう思ったとき はぁ~っとため息をつく声が聞こえた
いつの間にか少し離れて後ろを歩いていた媛神に追いつかれていた

「なにを遊んでいますの?遊んでないで案内をしてくださいな ほら潤、七海をはなしなさい顔色が変わっていますわよ」

おっとこりゃいけない と、そう言いつつ潤は七海の拘束を解く ゲホゲホと咳をはきながら何とか七海は死の淵から生還できた

「まったく潤はやりすぎですわ 七海が死にかけてるじゃありませんの」

「武芸者ってもんは鍛えてるからこの程度じゃ死なないよ って……ありゃ、ホントに苦しそうだ ななみん鍛え方が足らないんじゃないの?」

それは貴方が綺麗に首を締め上げてきたからです と、七海は言いたかったのだが咳がなかなか止まらずいえなかった
天国なのか地獄なのかわからない状況でボクはどうすればよかったのだろう などと考えているうちに建物の影が見えてきた
七海は前を指差しながら

「ほ、ほら見えてきましたよ あれが堺です」
PR

疾風刃雷

「ふぅ~~ 落ち着いた~」

そう目の前の女の子は言った 女の子の前には食べ終わったあとの空箱が散乱していた
この細い体のどこに入っていくのだろう?そう思える食欲だった 今はお茶をずずっと飲んでいる
まったくなぜ倒れるまで何も食べないでいたのか…媛神はあきれた顔で散乱している空箱を見ていた
七海には何回もお弁当を買うため走ってもらったのだが 七海一人で買いに走らせるのも悪いなと思い途中かわって買いに行くといったのだが

「女の子を走らせるわけにはいかないよ それに走ることも修行の一部だし 大丈夫ボクにまかせてよ」

そう言い最後まで走っていた 今は自分の分のお弁当を食べ終え女の子と同じようにお茶を飲んでいた
女の子はお茶をグッと飲み干すとぺこっと頭を下げる

「いやー助かったよー ほんとに死ぬかと思ったね」

「助かったよーではありませんわまったく…倒れるまで何も食べないなんて何をしてたんですの?」

「………んーっ」

額に指をあて考え込む女の子 そこまで考える必要があるのだろうかと媛神は疑問に思ったのだが女の子は真剣に考え込んでいる
ぽんと手をうち女の子は言う

「あそこだよ 伊賀の国境までは路銀があったんだよ そんでねーそこでお金が尽きちゃって町までつけば何とかなるかと思ったんだけどねー でも歩けど歩けどなーんもなかったんだよー 堺に行きたかったんだけどいつの間にか紀伊に入ってて それから話を聞いてなんとかここまで来たんだけどここで意識がなくなったみたいだね いやー実際大変だったよ あはははは」

「あははははじゃありませんわまったく……」

「堺ならもう少し歩けばつくよ」

「おぉ場所知ってるんだ やたー連れてって連れてって うぅ…やっと堺につけるよーあ、あたしは神楽坂潤っていうんだ 潤って呼んでおくれよ 夢は最高で最強の刀鍛冶になることさ よろしくな」

潤はそういってさらしで巻いただけの大きな胸をぽんと叩いて言った 野垂れ死にしそうだったのに最高の鍛冶屋ってどういうことですの?と媛神は思ったが口には出さなかった

「ボクは氷城七海、いちよう武芸者ですよろしく」

「わたくしは媛神といいます よろしく御願いしますわ」

「ななみんと媛っちだね よろしくーで、媛っちはその姿から察すると陰陽師見習いってとこ?」

「初対面の人に媛っちってどうかと思いますけど まったく……えぇ潤の言う通りわたくしは陰陽師ですわ でも見習いではないですわよ」

「へ?そうなんだ まぁ媛っちも最強の陰陽師目指してるんだろ?」

「いいえわたくしはそんなもの目指してませんわ 日々精進していれば誰でもその道を極めることが出来ます それで満足できるか出来ないかはその人次第ですけどね」

「んーまぁそういう考えもありなのかなーでも目標があるっていいことだと思うけど そんなのは媛っちにはないの?」

「………そうですわね、しいてあげるとすれば……魔人ですか」

「まじん?………ってそれなに?」

「昔とある本を読んだとき書いてありましたの」

「本って……あたしはその手の物は苦手だなーで、なんて書いてあったの?」

「異国の本なのですけどそれによるとわたくし達陰陽師に似た人が異国にもいるらしいのよ その本には魔術師と書いてありましたわね そしてその道を究めた人のことを魔人と、そう呼ばれたそうですわ」

「そっかーそれが媛っちの目標なんだ なんだかよくわかんないけどすごそうだ」

「すごいのかどうかわたくしにはわかりかねますけど そんなことは些細なことですわ そんなものより大切なことがわたくしにはありますから」

そういうと媛神は東の方を見つめる 真剣な媛神の顔をみて潤はそれ以上なにも言わなかった

「じゃそろそろ食後の休憩もいいかな?潤さんも大丈夫そうだし堺へ向かおうか」

「そうですわね では参りましょう」

そういうと媛神はお弁当の空箱(ほぼ潤が一人で食べたのだが)を一箇所へ集めるよう指示すると 七海と潤に少し離れるように言い空箱へと手をかざす
ボン!という音と共に空箱は一瞬で灰になり風に流されていってしまった
潤は媛神が見習いではないということを実感していた そして3人は堺へと向かって歩きはじめる

疾風刃雷

倒れている人物のそばまで媛神と七海はやってきた みるとその人物はうつぶせで倒れている
まさか何かに襲われたのでは?と、そう思い媛神は辺りを見渡してみるが獣などの気配はない
とりあえずうつぶせで倒れている人物を仰向けにさせる 倒れていた人物は女性だった
とりあえず外傷があってはいけないと思い女性の体を調べてみたがどうやら大丈夫なようだ
ほっと息をつくと改めて倒れている女性をみる媛神
媛神と同じ短く整えられている 媛神は黒髪だがこの女性は茶髪だ 均整のとれた顔はかなりの美人だと思う
上にははっぴを着をきているがそこからみえている体はかなり鍛えてあるようだ そしてなにより目を引く場所があった
それはさらしを巻いてある胸だ かなりのボリュームがある
ふと七海をみるとじっとその胸を見ていた まったく男っていうのは…バチンと媛神の前髪から火花が飛び散る

「ど こ を 見てますの!?まったく…ここはいいですから水でも持ってきてくださいな」

飛び散る火花をみてヒッと悲鳴をあげた七海は媛神に言われすぐに水を取りに行こうとしたのだが どこに行けばいいのかわからず立ち止まる

「ど、どこに行けばあるのかな?水って……」

「はぁ……七海、あなたさっき茶屋を通り過ぎたのおぼえてませんの?少し戻れば茶屋がありましたからそこで買ってきてください さぁ早く!」

はいと言い七海は走って行く その七海を見送るとまた倒れている女性をみる

「外傷はなし 何かの呪いって感じでもないし…いったいどうしたのかしら」

媛神に医療の知識はほとんどない どうすればいいのかわからない 動かしていいものかどうか…
その時倒れている女性が、んーと声を出した よかった気がついたそう思ったとき
グゥウウウウウウウウウウウウウウウ
それはお腹の音だった はい?と首をかしげる媛神 そして倒れていた女性が声を出す

「………お、おなか…減った」

媛神はどっと力が抜けるのを感じた どうやらこの女性は空腹で倒れていたようだ
まったく人騒がせな そう思いながらも何か食べられそうなものを探していたのだが手持ちには何もなかった
そこへ七海が帰ってくる

「ハァハァ……買って…きました」

「あ、ちょうどよかったわ七海、茶屋でお弁当を買って来てもらえます?この方どうやら空腹で倒れていたみたいですの」

「へ!?は、はい!」

そういうとまたしても七海は走っていった その間にも倒れている女性のお腹は鳴り続けている
よほどお腹が減っていたのだろう それにしてもと媛神は思う
こんなに空腹になるまでこの人は一体何をしていたのだろう?しかし今はまだ聴けそうにない
お腹が減って今にも死にそうです と、いうような顔をしているその女性の顔を見ていると早くどうにかしないと という思いの方が強くなる
しばらくすると七海が弁当をさげて帰ってきた はいこれと媛神は弁当を女性の前に差し出す
がばっと起き上がるとその女性はものすごい勢いで弁当を食べ始めた それを見ていると媛神もお腹が減ってきた
七海が買ってきたお弁当を媛神をもらおうと思ったのだが いつの間にか七海の持っていたお弁当は全部その女性の手に収まっていた
七海は3つのお弁当を買ってきていたのだが その女性はあっという間に平らげてしまう
平らげてしまったのだがその女性から出てきた言葉は

「………まだ足りない」

媛神は目で七海に合図すると七海は無言で走り出した その後、七海は3回ほど走ることになった

疾風刃雷

媛神と七海はそろって街道を北へと歩いて行く そういえば、と媛神は疑問に思ったことを七海に聞いてみた

「その右目 どこでそんな風になりましたの?その右目には強い力が…んー強いというか人間の手におえないほどの力がありますのよ?」

「これに関してはボクもよくおぼえてないんだ 小さいころの記憶がなくていつの間にかこの目になってて」

そういって七海は右目につけてある眼帯をさすっている 七海自身どうしてこの目になったのかはわからないらしい
しかし人間に鬼の目が宿る…そんな話を媛神は一度も聞いたことがない 何か原因があるはず
その原因を探すことが出来れば鬼の目から七海を開放できるかもしれない
だがその原因とは一体何か…鬼の目が宿るようになる事態とは一体何なのか 今の媛神では想像が出来なかった

「でも、媛神さんがこれ作ってくれたんだよね」

そういって七海は右目の眼帯を触っている 

「そうですわよ 何か不都合なことでも?」

「いえいえそんなことないですよ とても感謝してます 今まではいつも頭痛がして大変だったんだけど 今はまったくそれがないんですよ 媛神さんってすごい人だったんですね」

「すごいかどうかはわかりませんが この程度なら簡単なことですわ それより媛神さんっていうのどうにかなりませんこと?」

「え ダメですか?じゃあ媛神様?」

「様はよしてください 大体同い年ぐらいなのでしょわたくしと貴方は なら媛で結構ですわ」

「でも なんだか迷惑かけっぱなしだし この眼帯も作ってくれたし とてもそんな風には呼べないよ」

「わたくしがそれでいいと言ってますのよ?」

「んーでもやっぱり気が引けるから…じゃあ媛さんで」

「ふぅ…まぁいいですわ それより七海、北に向かってますけどホントにこちらで尾張へ行けますの?」

「あ、それなら大丈夫 この道を行くと堺の町が見えてくるからそこから東、大和へ行く道が出てるからそっちに行かないとダメなんだよ」

「大和?ふむふむ…それを越えたら尾張ですの?」

「ちがうよ 大和を越えて伊賀に行ってそれから伊勢 そして尾張へ着くようになるから結構長い道のりになるよ」

「なんだか遠そうですわね 食料も残り少ないし補充しておかないといけませんわ」

「それなら堺によってから行こうよ 大きな町だし異人さん達もいて珍しいとおもうよ」

そうですわね そう言いつつ媛神は歩いていく 媛神的には異人が珍しいとは思わない
なぜなら伊予の国でサクラと遊んでいるときになどよくみかける機会があったからだ そもそもサクラ自身も日本人とはいえない容姿をしていたので気にならなかった

「ところで媛さんは尾張へ何をしにいくの?陰陽師の人みたいだし修行かな?」

「いいえ違います修行は2の次ですわ わたくしは人を探しに来たんですのよ」

「そっかじゃあ尾張へ着いたらボクも一緒に探すの手伝うよ」

「えぇお願いしますわ」

そういって前を向いたとき媛神は前方に奇妙なものをみつけた 媛神達が歩いている街道の端に何かがある
初めは石かとも思ったがどうやら違っていた
近づいていくうちに街道の端に転がっているものの正体がはっきりしてきた それは人だ、人が街道のすみっこで倒れている
倒れている人物に七海も気がついたのかこちらを見ていた 媛神はうなづくと街道の隅で倒れている人物へと駆け寄った

疾風刃雷

媛神は近くにあった石の上に腰をおろしていた 目の前にはあの少年がいる
少年はまるでアラーの神に祈りをささげているように頭を下げている ひらたく言えば土下座の格好だ
両手を前につき出し額を砂に擦り付けた格好のまま少年はぴくりとも動かなかった
媛神はむすっとした顔で少年を見ている

「本当に反省してますの?」

「………はい」

「…ふぅ まぁわたくしが横で寝ていたのも原因の一つですわね 今回は許してさしあげますわ」

「ありがとうございます」

「ところで一つ質問があるのですけどここは尾張のどのあたりですの?わたくし美濃へ行きたいのですけど」

「…尾張?……美濃?」

「どうかなさいましたの?」

「えっと…ここは尾張じゃないですよ」

「え?尾張じゃないってどういうことですの?」

「ここは摂津、摂津和泉 三好家の領内です 今いる場所は摂津にある堺の町から少し南に来たところです」

「な、なんてことですの…ここは尾張だとばかり思ってましたのに…船頭さんにも確認して尾張へ行くのかどうか問いただしたのに」

「それはきっとここ摂津に立ち寄ったあと尾張へ向けて行く予定だったのでは?」

媛神はすくっと立ち上がると神速の術を使い港へ向けて走りだす 遠くから少年の声が聞こえていたみたいだが気にしてはいられない
幸い港からはそう遠くない場所だったのですぐに港にはついた
そこで尾張へ行く船がいつ来るのかと港にいる人に聞いたのだがどうやらそれは難しいらしい
なぜ難しいのかたずねたところ 突発的な竜巻のせいで何隻もの船が沈没させられているとのことだ
媛神の乗っていた船が摂津に到着したときは奇跡がおきたと大騒ぎだったらしい
なのでここで待っていても船が来るかどうかはまったくわからないとのことだった
がっくりとうなだれる媛神 うなだれる媛神のもとへ少年が息をきらしながら走ってきた

「はぁはぁはぁ…船はどうでした?」

何も言わず媛神はうなだれている どうやら船は来ないのだろう媛神の落胆ぶりをみれば痛いほどそれがわかった

「…………なんと言っていいのか」

うなだれている媛神になんと声をかけていいのかわからず少年もおろおろしていた
その媛神ががばっと立ち上がった 少年はいきなり立ち上がった媛神にびっくりしてしりもちをついてしまう

「こんなところで落ち込んでる場合ではありませんでしたわ そうですここは本土 お姉さまも同じ大地を踏みしめてるはずですもの」

そう同じ大地にお姉さまもいるはず それならなんとかして尾張へ向かわなければ
船がダメなのなら足がある しかし媛神は尾張の場所を知らない

「ちょっと貴方……貴方っていうのもなんですわね わたくしの名前は媛神 貴方は?」

「ボクは氷城七海といいます」

「じゃあ七海 尾張はどちらの方角ですの?」

「尾張はここからなら東の方だけど…どうするつもり?」

「どうするも何も決まっていますわ 行くんですのよ」

そういうと媛神は歩き出した その場所から東へ向かって歩いて行こうとしている媛神
そのまま歩いて行こうとしている媛神を七海は止めた

「そ、そのまま行っても街道も関所もないよ 尾張はボクの故郷だし よかったら案内できるけど」

「……それは助かりますけど また変なことする気なんじゃありません?」

ブンブンと首を横にふる七海

「し、しません 出来ません!もうあんな目にあうのはボクもごめんだよ…」

「ふむ…ならいいですわ では七海、案内お願いしますわね でも少しでも変なことをしようものなら…」

媛神の前髪からバチッバチッと火花が散った 飛び散る花火を見た七海はビクッと体を硬直させカックンカックン首を縦にふっている
七海の案内で尾張へと向かうことになった媛神 こっちから行くのがいいと七海は街道の北を指差した
媛神はまた街道を北へと向かって歩きはじめたのである



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne