忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風刃雷

船が竜巻に襲われた翌日 晴れた青空の中媛神はまた船の先端に居座っていた
いい風が媛神の髪を凪いでいく 考えことをするのにはいい場所だ 考えごとというのは昨日の竜巻のことである
あれは龍の眷属しかも下級の…それがあれほどの竜巻をひきおこすとは考えにくい

「下級の物怪のくせにあんなに力があるだなんて 地脈の流れでも使って力を強くしたのかしら?」

本土には力をもつ者がいるとは聞いていたが まさか物怪の方も力が強いとは…これは一筋縄ではいかないかもしれない

「はっ!そんな場所にお姉さまが行ってるってことになりますのよね…これはますます早くお姉さまを見つけないと」

媛神は決意を新たにこぶしをギュッと握っていると後ろから声がかかる 振り返るとそこには昨日媛神の手伝いをしてくれた船員が立っていた

「よぉ、今日はいい天気だな ってまだお礼をいってなかったな昨日はどうもありがとな船を守ってくれて」

「そんなことありませんわ わたくしはわたくしの出来ることをしただけです」

「それから昨日のあれはなんだったんだ? 何かぴかっと光ったが…あれは何をしたんだ?」

「あれですか?あれは気になさらなくてよろしいですわ それに話したところでわからないと思いますし」

「そ、そうかもな… あんなもの初めて見たからびっくりしてなー」

それだけいうと媛神はまた海を見ていた じゃあ落ちるんじゃないぞ とそれだけいうと船員は仕事へと戻っていった
昨日媛神の使った術は雷系の術の応用 雷の力を使い一匁弾の玉を撃ち出す
これは媛神が昔 石を弾いて遊んでいるときに偶然見つけた方法 それを媛神は雷砲と呼んでいた
その時にもかなりの威力があったのだが…今の媛神は陰陽師の修行を終えている その威力は段違いに上がっていた
(あれはあまり使わない方がいいですわね…威力がありすぎる)
そう思い海を見ていると水平線の先に何かが見えてきた 陸地それが見えてきた
陸地を確認したのか後ろの方もガヤガヤと騒ぎはじめていた

「ようやく着きますのね まったく長かったですわ 早くお姉さまを見つけなくては」

船員に話を聞くとあと半日で着くということだ 媛神はそわそわしながら到着を待つことになった

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne