忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風刃雷

「ん、んー」

媛神は大きく背伸びをしていた ようやく陸地についたのだ 周りに人気はない媛神と同じく船に乗っていた人達は船が着くそうそうに下船していた 船に乗っていたのはほとんどが商人だ
商人たちの行動は早い いち早く目的地へと旅立っていったのである

「さすがは商人ですわ そういえばおじさまも行動だけは早かったですわね」

そんなことを思いながら媛神は辺りをみていた 伊予の港と比べるとあまり大きくないなと思っていた
今は夜である 風の具合がおかしかったらしく到着が遅れ夜になってしまったのだ
まぁこんなものかなと港を眺め終わるとさっそく向かうべき場所 美濃へと向かわなければいけない
そう向かわなければいけないのだが どちらに行けばいいのかがわからない
しかもここが尾張のどの辺りなのかもわからない 道を聞こうにもあたりに人もいない
この場にとどまっていても仕方がないので媛神は海岸線に沿って歩き出した
幸い海岸線の近くに街道があるのでその街道を北に向かって歩いていく

「はぁ…わたくしとしたことが失敗でしたわね のんびりしすぎましたわ まったくここは何処なのかしら」

ため息まじりで媛神は街道を歩いていた 街道を歩いて行けばきっと城下町でも見えてくるだろうとそういった打算からだった
しばらく歩いていくとブンブンと何かを振り回す音がかすかに聞こえてきた なんだろ?と思い音のする方を探す
するとそれは海岸の方から聞こえてくるのがわかった その場所へと向かってみる
そこは何もない場所 砂浜が続くその場所から音は聞こえてくる 目をこらすと砂浜に立つ人物が見えてきた
近づくにつれ鋭い風切り音が大きくなっていく そしてその人物の容姿も見えてくる
どうもその人物は2つの太刀を持ちそれをふりまわしていた だがその太刀も体にあっているとはいいがたい
それもそのはず太刀を持つ人物は小柄なのだ 身長は媛神と同じくらいで 髪を後ろで束ね右目には眼帯がつけられている
2本の太刀に振り回されているようにも見えるがそれでも何とか上手く扱っている かなりあぶなっかしくはあるが

「自分にあった太刀を使えばよろしいのに あれでは太刀に振り回されてますわね」

それでもこの人物 いや少年といった方がいいか 少年は2つの太刀をふるうのを止めなかった
媛神はその少年の姿を眺めていた あまり上手くはない演舞といったところか一心不乱に太刀をふるう
その動きがぴたりと止まった 腰をおとし左手を前に突き出し右の太刀をその鍔にのせる その構えを取ったままの少年
あれは何の構えなんだろ?と媛神が思っているとありえない気が少年を中心に広がっていくのがわかった

「な、なんですのあの禍々しい気は… あれではまるで」

そう媛神がつぶやくと少年の気が爆発した 狂気といえる禍々しい気が少年から発せられていた
こんなものが人間といえるのか?この少年は一体何をしたのだ? そう思ったとき少年が叫んだ 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne