忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風刃雷

雨雲によってあたりは真っ暗になっていて視界が悪い しかし竜巻の存在感は隠しきれていない
右へ左へと動き回りまるで生物のようでもある その竜巻がおおきくなって行くのがわかる
竜巻がこちらへと近づいているのだと媛神は思った それよりも媛神は竜巻に何か気配を感じる
自然のものではない 何か違うものの気配 はっきりとはわからないがよくない気配がする
媛神は首の後ろがチリチリするのを感じていた こんな感じがするのは初めてのことだ

「やばいな どうしてあれから逃げられん!どうしてこっちに向かってくるんだ」

船頭達が叫んでいた 船頭達もどうしたらいいのかわからないでいた 進路を変え逃げるように船を操船してるのだが何時までたっても竜巻から逃げられないでいる

「それでも何とかしなきゃならん いいか!あれから全力で逃げるぞ!」

船頭達はあきらめてはいない 必死に船を竜巻から離そうとしていた
しかし船のスピードと竜巻とでは速度が違う 徐々にその差はつまってきていた
竜巻が近づくにつれ気配も近づいてくる 媛神は竜巻を睨んでいた この気配の元を探るために
その竜巻の中で何かが動いた 長細い何かが動いているのを媛神は捕らえた
(やっぱり何かいるわね)
媛神は船室を飛び出し船の端へと走った そして近くにある綱をつかむと竜巻を睨む
じっと竜巻を見つめるとやはり何がが動いていた長細い何かが あれは一体なんだろうと身を乗り出したとき後ろから引っ張られた

「こんな所でなにしてんだ 中に入ってろと言ったのに」

それは船員だった 媛神に中に入っていろと言っていた人がそこにいた

「わたくしは大丈夫 それよりあれをどうにかしませんとこの船 堕ちますわよ?」

そういって媛神は竜巻を指差すが船員はとりあってはくれない それどころかさらに媛神を引っ張り船室へと連れて行こうとした

「いいから中に入ってろ まったく命知らずにもほどがあるぞ」

「聞きなさい あれは普通の竜巻とはちがうんですのよ あれを止めないとこの船も危ないの それすらもわからないんですの?」

「にしてもおじょうちゃんがなにか出来るわけないだろ さぁ、いいから中に」

「出来るか出来ないかは見てからおっしゃっりなさい 今からわたくしが止めて見せますから手伝いなさい!」

いきなり怒鳴られ船員は驚いていた この娘が何をするつもりか知らないがそれを止めることは出来なさそうだ
この娘の目がそう語っていた しぶしぶと船員は媛神のいうことに従った

「わかった しかし危ないと思ったらすぐに船室に連れ戻すからな わかったな?」

「えぇわかりましたわそれで結構です ではわたくしを少し支えていただけます?体が固定してないと狙いが定まりませんの」

わかったと船員がいうのを聞くと媛神は竜巻へと振り向いた そしてその媛神の両肩を船員がしっかりと掴む

「しっかりと支えておいてくださいね では、今からあれを止めますわ」

そういうと媛神はすっと右手を竜巻へと向けた その手には小さな玉が握られていた それは一匁弾の玉である それを親指の上にのせると

「貴方にもちょっと痛い思いをさせるかもしれませんが よしなに」

へ?と間の抜けた返事をした船員が媛神を見ると媛神の髪がパチンパチンと音をならし光っているのに気が付いた
媛神は竜巻の中にいると思われる長細いものが見えた瞬間 一匁弾がのっている親指を弾いた
ドォンという音と閃光がはしった 光の矢といえるものが竜巻へと向かっていく
そして光の矢が竜巻を貫いた瞬間 ゴォオオオオオオオオオオオオオオという風の音とも獣の叫びともいえる音が聞こえたかと思うと竜巻が徐々に小さくなり消滅してしまった
媛神を支えていた船員が呆然とその光景を見ていた その船員の手を媛神はぽんぽんと叩く

「少し痛いですわ… そろそろ放していただけません?もう終わりましたから」

あ、あぁ 船員は媛神の両肩を掴んでいた手を放した その両手がなぜかビリビリと痺れている

「では後はお願いしますわね わたくしは船室に戻りますので」

それだけいうと媛神は船室へと戻っていった 船員はまだ降り続ける雨の中呆然と立ちすくんでいた
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne