忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外人さん

ルナティアにて

今日もクエをこなすためにふらふらと走っていたのですが

たまに敵の数がかなり少ないものに当たる場合があります 現在はアウラ平原にてクエしてるわけですが

そこにいるふぐのような敵を倒すクエがあるのですがかなり数が少ないんです

少ないながらも倒せないとクエが進行しないのでとりあえず現地に行ってみると 一様場所が空いてました

一様、他の人の獲物を取らないようにと思い 場所移動などをせずその場に留まって狩りをしていたのですが

一人、というか二人かな?動き回って同じ獲物を狩り続けている人達が近くに来たんだけど

まぁ横取りまではしないよね?とか思っていたのが大間違い…

私が釣った獲物まで叩いてくる始末… これね私が叩いて倒そうとしている敵を他の人が叩いてもクエが終わるなら別にいいんだけど

他の人が叩くとカウントされなくてクエが進まなくなるんですよね

あまりに何回も叩いてくるので周囲チャットで叩かないでって言ってみたんだけど無反応

でもやっぱり私が釣った獲物を叩いてくるので思わず

「日本語わかります?」

って聞いてみたら通りすがりの人に 「ワカリマスヨ」 とか言われました…

どうしてそんな風に尋ねたかといいますと その叩いてくる人の名前がどう見ても日本人が付けるような名前ではなかったから

なんとか弟弟 なんて名前付けないよね…

でも「?」 とかって反応があったから 「クエしてるんだけど叩かれるとカウントされないからやめてもらえます?」とか言ってみたら 分かったのかどうか一様その場から姿を消しました

まぁ外国の人達にとって横殴りなんて日常茶飯事のことなので気にしないんでしょうけど

クエを進めたい私にとってはいい迷惑でした いちよう中身はいるみたいだったけどいずれBOTになるんだろうなーとか思ってます

もし本当に外人さんだったとして 自分の国にも同じゲームがあるはずなんだからわざわざ日本語しかほぼ通用しないこちらに来てゲームを楽しむなんてありえないしね

やっぱりBOT予備軍か何かだろうと思うのが自然の流れ とりあえず報告はしてないけどss撮って控えていればよかったかなー

普通にこちらに来て楽しみたいのであれば 郷に入り手は郷に従えの言葉通りやり方を変えてもらいたいものですね

まぁ日本人でも迷惑な行為をしている人もいるのですべて外人さんが悪いわけではないですけど

さてさて 現在クレのLvが32 経験値は半分ぐらいかな

40の国家戦突入まで@8 頑張らないと
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne