忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜名湖底洞穴編

サクラの呪霧に少しは怯むかと思われた堕天女達だが意に介した様子もなく襲ってきている
しかし、その効果は出ているようであった 弾十郎が水軍霊の太刀を弾き返しているのだがその姿が呪霧をかける前と今とでは少し変わっているように見える
その弾十郎とサクラ達のいる場所の丁度中間に葵は立っていた
目の前では弾十郎が堕天女の取りまき、水軍霊と戦っている そして他の亡者の様子も手に取るように分かる位置
敵味方双方の動きをもらさず見ていたその時、後方にさがった堕天女の隣にいる老婆のような亡者が印を結んでいるのが見えた
術が来る どうにかしないと
そう思い一瞬だけ辺りを見るのだが一番早く動けるユダの姿が見えない
ここはあたしが動くしかない そう思い小さい体に似合わない大きな薙刀を肩に担ぎ駆け出そうとした

「葵さん、ボクが止めるよ!」

そう声をかけてきたのは銃だった 銃はすぐさま右手の太刀を鞘に収め一気に剣気を貯めると抜刀した
太刀からは衝撃波が放たれ印を結んだ老婆へと一直線に向かっていく
ギィン!
衝撃波は老婆に当たる直前何かに弾かれてしまった それは老婆が自分の身を守るために施していた結界だった
しかしその衝撃によって老婆の詠唱を中断させることはできた
その様子をみて葵は安堵のため息をつく

「ふぅ、なんとかなったようだね さて、あたしもそろそろ動こうか」

担いだ薙刀はそのままに葵は前へ駆け出す その先にいるのは首だけの亡者、水遊霊
サクラはその小さな、まるで幼い子供のような葵の小さな背中から放たれる強い闘気をみていた
通常、闘気などは目に見えないものなのだがサクラは気の流れを読める眼を持っている
その眼で葵の闘気を見ていたのだが あれほどの闘気、一体どれほど修行を積めば身につくのか
駆けていた葵が足をダン!と踏み鳴らし加速していく 担いでいた片手で持ち刃先を地面すれすれの所まで降ろしていき少しだけ地面にかすらせた
その瞬間、ボゥという音がし葵の持つ薙刀の刃先が炎に包まれる
あらかじめ劇薬の火炎丹を刃の部分に塗り込むことで起こる現象、火炎丹は通常、小瓶などに入れて相手に投げつけるものなのだが葵はそれを刃の部分に塗り込んでいたのだ
炎を纏った薙刀を葵は軽々と振り回す そしてふん!という掛け声と共に水遊霊へと叩き込んだ
薙刀の斬撃と炎で水遊霊のダメージは大きなものになっていた
葵はそのまま水遊霊へと攻撃を続ける、1対1ならば葵に分がありそうだった
その葵の戦いぶりに見惚れていたサクラはハッとする 葵から少し離れた場所で戦っている弾十郎の姿が目に入ったからだ
見惚れている場合ではない 今は自分が出来ることをしなくては
サクラは弾十郎へと治療を始める 弾十郎の体が淡い緑の光に包まれ水軍霊達によって受けた傷が癒されていった

「ありがとな サクラちゃん」

「それより気をつけてネ 弾さん」

「おうよ!でもまぁサクラちゃんが傷を治してくれるから無茶も出来るってもんだがな」

「でも、それにも限界があるんだかラ…無茶しちゃダメですヨ」

「おうさ!」

弾十郎は二人の水軍霊を相手に一歩も引いていない 二人分の斬撃が飛んできているのだがそれを時には小刀で受けとめ時にはそれをかわし戦っていた
その戦いぶりを見ていた洋士がぽつりとつぶやく

「あれではいくら弾さんが強いといってもつらいですね」

そういうと洋士はおもむろに剣印を結びなにごとかつぶやいたあと水軍霊へと向け印を結んだ手を突き出した

「呪縛!」

弾十郎と戦っていた水軍霊達の足元から突然白い鎖のようなものが飛び出してきた
その鎖は水軍霊達にからみつき行動の自由を奪っていく 水軍霊達はその鎖を振り払おうとするのだが絡みついた鎖はそう簡単に解けるものではなかった
動けなくなった水軍霊達を確認し洋士は袖から一枚の呪符を取り出す

「さて、次ですね」

呪符を右手の指で挟みそれを目の前まで持ってくる 左手には剣印が結ばれていた
洋士が何事かつぶやくと指に挟んでいた呪符が炎に包まれる そして剣印を結んでいた左手の先に光り輝く五芒星が現れていた
その五芒星に洋士は炎に包まれた呪符を叩き込んだ
PR

教えてサクポン!
ネカフェで信Onするばやいわどうしたらいいのかしら?信Onが出来る所は解ってるんだけど、あと必要なのはアカウント代だけでいいのかな?

PC版だから勝手が解らないし、争覇になる前に引退したからアップグレードもしなくちゃならないのかな?
ほえ?
ネカフェでやる場合はアカウント代だけでいいような気が… ってことで調べました

公認ネットカフェにて、ご用意いただいたGAMECITY市民IDでログインされますと、
いつも遊んでいるキャラクターで『信長の野望 Online』をプレイすることができます。
この際、Windows 製品版アカウントの有効期限が切れている場合でも、
公認ネットカフェにおいては、プレイ可能です。
ただし、Windows 製品版アカウントのアップグレード状況によっては、ご利用いただけないコンテンツがあります

ってことらしいです なので争覇のコンテンツは使えないってことですねー

争覇もしたい!ってことならアップグレードしないとダメっぽいです

って月額の課金がいらないってどういうことなのかな? このあたりはよくわからないけど
たぶんネカフェから信長をやりますよ ってことで料金が発生しているのかもしれないですね
追加です
PS2で信長をしていた場合 そのPS2版のアカウントをネカフェ用アカウントにしないとダメみたいです

ってことでこちらを

『信長の野望 Online』 PlayStation 2 製品版アカウントのみをお持ちの方は、
そのアカウントをそのまま使用して、公認ネットカフェで遊ぶことはできません
まずはネットカフェアカウントを取得します。この際、PlayStation 2 製品版アカウントが付帯しているGAMECITY市民IDで、ネットカフェアカウントの取得を行ってください

とのことです 信長の公式に書いてあるのでそちらからPS2版とネカフェ用の共通アカウントにしないとダメみたいです
なるほどぉ
共通アカウントかぁ、なかなか難しそうね…。

一応目星付けてるネカフェは三国志Onと信On争覇出来ます~って受付にポスターが張ってあるから多分大丈夫だとは思うんだけど、アカウント共通にしたらPCとPS2とのアカウント料金を両方払わないといけないのね。

いやはや壁は険しいわね…f^_^;まぁイン出来たとしてもプチ復帰で月数回のイン位しか出来ないんだけどね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne