忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜名湖底洞穴編

今サクラ達がいる場所から堕天女のいる祭壇までまだ距離がある
堕天女と戦うとなれば接近しなくてはいけないのだが 堕天女の前には亡者の群れが立ちふさがる
秀人と禮華が亡者の群れに特攻する 亡者達は錆び付いた剣を振りかざし秀人と禮華に襲いかかるのだが秀人と禮華はその攻撃をものともせず亡者を斬り飛ばしていく
次いで真希は謙一に目で合図すると二人は同時にその場から消えていた
ズバン!という音がしたかと思うと秀人達を襲っていた亡者の背後に真希と謙一の姿があった
二人はそのまま手当たり次第に亡者を切り刻んでいく 4人は亡者の群れを切り刻み堕天女までの道を作ろうとしているのだが亡者の数が多すぎてなかなか先へと進めない

「ちっ このままだと届かないか…もう少し手数が欲しいな 秀人、禮華少し頼むぞ!」

真希はまた謙一へと目で合図すると真希と謙一だけがサクラ達のそばまで帰ってきた

「お頭!オレの出番か!?」

「お前は後だ真 おい大臣確か一点を飛ばす術があったなたしか…太極っていったかあれを準備しておけ」

「了解しました ですが少し時間がかかりますがよろしいか?」

「あぁそれはかまわない それと撃つ場所はあたしが言うからそこを狙え」

「わかりました では準備に入るとしましょうか」

そういうと洋士は袖に入れていた呪符を取り出しそれを投げる
投げた呪符は洋士の前でフワフワと浮かんでいる
洋士は左手を剣印で結び右手は目の前に浮いている呪符へと向ける そして

「我内有太極 是生兩儀 兩儀生四象 四象生八卦 八卦定吉凶 吉凶生大業」
【我が内に太極あり これ両儀を生じ 両義は四象を生じ 四象は八卦を生ず 八卦は吉凶を定め 吉凶は大業を生ず】

洋士は左手で結んだ剣印で太極図を描き術に集中するため瞳を閉じる
洋士の体が光の粒に包まれる その姿はまるで辺り一帯から力を集めているようでもあった

「純菜 まだそこの陰陽師は目を醒ましそうにないか?」

「まだ見たいですね 大変な目にあいましたから」

「そうか…それなら仕方ない 葵、少し力を貸せ道を開くからな」

「それはいいけどどうするつもりだ?」

「お頭 俺にも何か出来ることはないか?」

「まぁまかせろ葵なんとかしてやる 弾よお前はあたしが合図したらつっこめ、あの気持ち悪い女に向かってな あとは謙一にユダこっちに来い」

葵が先頭 その後ろに真希、謙一、ユダが一列にならび真希達の後ろに洋士立つ

「大臣用意はいいか!」

「まださほど威力があるものにはなっていませんが…」

「かまわん!秀人、禮華退避しろ巻き込まれるぞ!葵、紅蓮を撃て撃ったら大臣の後ろに移動しろ 謙一にユダ風遁準備!葵が撃ったら続けていくぞ」

秀人と禮華は亡者を食い止めていたのだが真希の言葉に応じ後退してくる
亡者は群れをなして秀人と禮華を追いかけてきていた
葵は金剛鈷印を結ぶと烏枢沙摩明王の力を借りるため真言を唱える

「オン シュリ マリ ママリ マリ シュリ ソワカ」

金剛鈷印を結んでいた両手から炎が噴出す 破!という声と共に金剛鈷印を秀人と禮華を追いかけてきている亡者に向けて突き出す
炎は螺旋を描き亡者の群れへと向かっていく 同時に真希とユダは小刀を謙一は太刀を振りぬく
3人の前に風が渦を巻き丸く形をなす それを同時に貫いた
風は真空の刃となり葵の放った紅蓮の炎を追いかける 真空の刃は炎を巻き込み勢いを増す
勢いを増した炎は亡者を焼き尽くし道を作っていくのだがあと一歩が足りない

「よし大臣撃て!」

「どこに撃てばいいのですか?」

「あたしだ!あたしに向かって撃て!」

洋士は一瞬悩んだのち剣印を結んでいた左手を呪符の前へと持っていく すると呪符が5つにわかれ五芒星を形作る
五芒星の中心には陰陽太極図が浮かび上がる それを真希へと向けた

「太極!」

ドォオオオオオオオォォ!
五芒星の中心から光が溢れる 光は破壊の光 触れるもの全てを破壊していく光だ
その光が真希へと向かっているのだが真希は避ける様子もなくその場に佇んでいる
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne