忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対BOT

ルナティアにて

ルナティアにはクラスチェンジシステムというものがあり 2種類の職を1つのキャラで楽しむ事ができるわけですが

シーフの時は遠距離職のハンターを選んでいたんですけど

今回のクレリックの場合は…ありがちなwizを選んだってことは書いたと思います

で、今回もwizはほっといてクレリックのみを上げていたんだけど

公式にこのシステムを使った何かをいずれ実装するという記事を思い出し

それと戦争でのwizの活躍が目覚しいということからちょっとやってみようかなーってぐらいでやってたんですが

これが思ったより面白いんです まぁ他のゲームと比べて一撃で適正Lvの敵を倒すってことは出来ないのですが

でも2こほどLv差が上の敵でも倒せるんですよねー まぁこの場合普通は2Lv下の敵を範囲で乱獲っていうのがセオリーなのでしょうけど

でもね 範囲ってかなりまわりの人に迷惑をかけることを知ってますので それはしたくなかったんです

自分がやられていやなことは人にはしない 常識のある人ならそれは普通のことなのでしょうけど

ゲームの中にまで常識を持ってくるな ここは俺の狩場だ 好きなようにやって何がわるいこれはゲームだろ?

って人がルナティアにはちょこっとだけ多いみたいですね 困ったものです

まぁそういう人達も一部にはいるわけですが それよりもなによりも一番大変なのはBOTです

不正なプログラムを使用しての自動的な狩りをおこなう輩ですがあまりにひどい

少し前まではchというものがあり余りみかけなかったんですが統一されてchがなくなりかなりのBOTを見かけるようになりました

で、wizでの修行中でのこと そのBOTと遭遇したわけですが…

初めのうちは少し離れて狩りを続けていたんだけど  なんだかずんずん近寄ってきて私が倒している敵まで根こそぎもっていく有様

場所を変えればいい そういうことも考えたんですが場所的にそこが一番よかったんですよね

wizでの狩りは一撃必殺が出来ないので逃げながら魔法を撃つってことをしていたので広い場所が必要だったんです

他の場所は少し狭くて他の敵に攻撃されかけたので…

そんなわけでそのBOTを映したssを運営に送り どうしようかと考えていたところ

まぁこれしかないと思い変身でそのBOTを退治することに

この場合相手BOTのLvが高すぎれば逆に倒されることになるのですが…なので安全策として私のキャラで一番Lvの高いシーフを持ってきました

そしてその子がもっている変身カードで変身しBOTを攻撃 通常中身がいるのなら逃げるんですけどね

そのまま叩いて倒しました その後少しの間は倒れたままだったんですけどまた復活してきて狩りを再開したBOT

前よりひどく乱獲をはじめたのでまたまた変身で倒してみることに すると

何か文句を言ってきました えぇ日本語ではないですなので何が言いたいのかわかりません

まぁふざけんな的なことを言っているんでしょうけどそれはこちらのセリフです

高Lvキャラで低Lvの敵を乱獲している時点でおかしいのです 大体、仕様変更で7Lv差があると経験は入らないことになっているのですから

まぁPLしているので高Lvキャラと低LvキャラでPTを組み乱獲しているんですがそれでも節操がないことこの上なしなので文句を言われる筋合いはありません

運営は今はバグ処理などで忙しいのかこのBOTを放置していますね まぁどこのゲームでもなかなか対処はしてくれないのですが

よくあるのが倒せない敵の配置 見てればそれを避けて攻撃しますからねBOTは節操なしなので

GMによる監視 これは実際に見てまわるので効果はあるでしょう

でもこの手の業者を完全に排除することは出来ないんでしょうね RTMをするなというならその会社にダメージを与えないといけないのですが

それもなかなかむずかしいのでしょうね それでも運営の手腕に期待します
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne