忍者ブログ
Onlineゲームをまた~り歩き渡ってます【The Towre of Aion】【信長の野望online】などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[03/13 yuuma]
[03/12 サクラ&ルシーア]
[03/08 yuuma]
[02/25 サクラ&ルシーア]
[02/24 なちゅ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rolleiflex
性別:
非公開
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとう御座います

明けました とりあえずふつーの日常となんらかわってないんですけどね

でもこの休みに入ってよいこともありました まぁ何がいいことなのかは書きませんけどね

とりあえずのんびり過ごしてます のんびりじゃないとまだ体調悪いですし

ぼーっとしているのもなんなので買ったけど読んでいなかったものを少しづつ見ています

何を読んでいるかといいますと 「とある魔術の禁書目19」です

って19巻まで出てたんですねこれ まぁまぁ長いですね これにサイドストーリーとしてのssがあるから21冊あるんですね

これら全て持ってます そしてたまに読み返したりしてますね

こういう本類は一度見てしまうともう読まなくなり古本屋へ売ったり捨てちゃったりするんじゃないのか?って言われることがあるんですが

私は残す方ですね 文字ばかりのものを見て何が面白いのか とも言われたことがあります

上手い作家さん達の物は読んでいるとその絵が頭の中に再現されていくんですよ それを考えるのが楽しんです

なので捨てるということはまったくしてないですね なので家に本が貯まっていくので考えながら買っています

あまり増えすぎてもいけませんからね 置き場所に苦労してしまいますから…

今回のとあるは主人公上条当麻くんは出てきません 学園都市の暗部がらみのお話ですね

なのでメインはグループになります グループは一方通行、土御門、海原、結標(むすじめ)の4人で構成されているチームの名前です

15巻あたりにもこの暗部の話があったのですがその時はLv5同士の対決がありました 今回はどうなることか

最初の方だけ読んだのですが結構面白そうです ついでにLv0でありながらLv5の第4位、麦野沈利(むぎのしずり)を撃破した浜面も出てきます

この人達がどう絡んでいくのか どんな学園都市の闇が書かれているのか楽しみです

のんびり読んでいこうと思います
PR

今年も終わり

2009年も今日で終わってしまいますね

今年はなんだか忙しかったのか1年が早かった気がします それだけ充実してたのかな?

なんだかんだで続けているブログです 書かない日もあったりしてますが…

来年は毎日何かを書いていきたいですね なんでもいいんでしょうし

大半はゲームのことになるでしょうね いちようゲームブログってコンセプトにしてるわけですしw

それにしても今はアイオン1本ですね 飽きてくれば他にもいろいろ試してみるんでしょうけど今のところ飽きてないので

さすがに完成形を名のっているわけじゃないですね 私はかなり満足しています

ただ単にLvだけのゲームってすぐに飽きてしまいますしね いろいろやれることがあって楽しいです

昔の信長が丁度こんな感じだったかと思います 生産もね

そういえばなんだかアニメ紹介みたいなこともしてましたね 私は

来年もいろいろ見てみたいものが増えてきてます 面白そうなものはチェックを入れてるんですよ

また機会があれば何を見ているのか書き込みたいと思ってます まぁこれは私の独断と偏見なので皆がみんな面白いと思っているかはわからないですけど

来年はどうですかねー 書きかけのものを終わらせないといけないって思ってるんですがアイオンで遊んでいるので時間が取れてなかったりしてます

こちらもちゃんと書かないといけませんね 中途半端で終わらせるのはイヤなので

あとは絵ですかねぇ なんだか興味があってペンタブなんて買ってはみたものの埃をかぶってます…

下手なんですけどね 何か描くのは好きなんです下手の横好きです

たぶん描いたとしてもどこにもUPせず私一人が満足してると思います

いろいろな絵師さんの絵も見てみたいですねーあまり見てなかった気がします 私の中で絵師さんって漫画家さんも入ってるんですよ

藤島康介さんなんて綺麗な絵を描いてるじゃないですか 他にも山本ヤマトさんとか

灰村キヨタカさんはかわいい絵ですよね 他にも上げればってキリがないのでやめておきます…

リアル近況ですが まだ風邪が治っておりません…まだちょっと喉が痛いんですよ

年末をこんな風邪をひいた状態で迎えるのって初めてかも・・・身体がだるいってつらいですね 初詣どうなるんだろ

さてさて長々書いてきましたが来年も頑張って書いてみます ただの自己満足なだけの日記ですけど

ではまた来年です

そろそろ終わる?

アイオンの方は相変わらずです レギオンの方と何処かに遊びに行ってるだけですね

で、見ていたアニメの方なのですが そろそろ終わるものも出てくるのかな?

終わりそうなのは 11eyes けんぷファー 聖剣の刀鍛冶 ですかね

なかなか楽しいお話になっています 全部ね

あとやっぱり面白かったのが とある科学の超電磁砲

こっちはもう少し続けばいいなー でもなんとなく終わりそうなんですよね

で、面白いかなー?と思ってみていた 生徒会の一存 これは1話目 2話目あたりまでは見ましたが3話目あたりで意味がわからなくなり現在は見ていません

あとはちゃんとみていないんですが 戦う司書 アスラ・クライン2 などがありますね

アスラ・クラインは1期もちゃんと見ていないので見ないと…

そろそろ新しく始まるものもチェックしていかないといけませんね 楽しそうなものがあるかもしれませんし

新番組

アイオンでは新人さんもきてけっこうにぎわいながらすごしています

さてさて、10月になっているわけですが新しいアニメが始まっていますね

戦場のバルキュリアが終わって 次は何が始まるんだろ?と期待していたんですが

今月から始まったもので期待しているもの

けんぷファー、戦う司書、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、そらのおとしもの、真・恋姫無双、11eyes、アスラ・クライン2 ですね

けんぷファーととある科学の超電磁砲についてはちょこっと書いていたと思うのでいいとして

この中でみたものの感想を

戦う司書

このアニメは人が死んだのち本になる世界のお話

変わった内容のお話だったのでどうなのかなーって思ってたんですが 結構面白そうです

基本的にはその本を護る武装司書と神溺教団との戦いのお話みたいですが

微妙な能力者同士の戦いになるみたいですね これからの展開に期待かな

聖剣の刀鍛冶

刀鍛冶の少年と騎士を名のる少女とのお話

刀鍛冶という部分に魅かれて見た部分が大きいのですが 私が思っていた刀鍛冶とはちょっと違っていましたけどね

ファンタジーによくある細身の両刃の剣がメインになるのかと思ったら違っていました

片刃の日本刀がメインになるっぽいです これはいいですね

そして鍛冶なので作るわけですが作り方がなんとも…魔法みたいに太刀を作っていました

騎士を名のっている女の子なのですがあの頭の飾りはいかがなものかと…メイドなのかと思いましたよ

なんにしてもこのアニメも面白かったです

後のものはみていないので感想はないのですが 一つチェックしていなかったものがありまして

生徒会の一存

これなんですけどね これ生徒会のお話みたいなんですけどね楽しいお話です

どんなものかわからなかったのですが見てもらえればわかります 私は面白かったです

面白いとしか感想がないですが 結構やりたい放題なアニメですね

いろいろ見たいものが増えてしまった10月なのですがちゃんとチェックしていきたいと思います

賛否両論

アイオンのことについて

公式、ゲーム紹介のサイトでこのアイオンのことについて書かれていることですが

このゲームはダメだ って書き込みが目立ちますね

何がいけないのかというと

今までのゲームのいいとこどり BOTが多い 業者の宣伝ログが多い 対人戦での仕様がおかしい

と、まぁこのあたりでしょうか ですがこれって他のゲームでも延々と言われていることなんですけどね

FFでも信長でもリネでもオンラインゲームではこの手のことはずっと言われ続けていること

これに関しては運営側に頑張ってもらうしかない部分と自分達でなんとか出来るかもしれないことがあるんですけどね

BOT、業者に関しては通報という手段があるのでそれをする

でも、これってすぐに対処してもらえるかと言えばそうでもないことは多いです

BOTとはいえ中の人がまったくいないってことはないですからね まぁずっと画面を見ていることもないでしょうが それでもいないわけじゃない

ただ、宣伝ログを流しまくっているキャラについてはすぐに対処して欲しいものですけどね 規約でダメだって書いている以上、それを促すような行為にあたりますし

あとPT募集のチャットとかぶっているので あの宣伝ログだけは邪魔このうえありません

対人戦の仕様については Lv差で何も出来ないことが多いです

まぁこれも仕方がないんでしょうけどね これに関しては同じ種族での高Lvキャラでの防衛しかないでしょう

相手の世界に入れる場所は限られているし そこをどうにか出来ればいいのですが

むずかしいでしょうけどね それぞれの世界に行っておこなうクエが存在してますし

で、相手種族を倒せというものもありますしね 倒せって言われたらやっぱり低Lvキャラを狙うっていうのは当たり前になってくるし

ちょっと殺伐としてますけど これはこれでありなのかなLvを上げて装備を整えれば少しは対抗できるようになりますしね

前向きに考えていかないと何も出来なくなって来ます 大体、Lv1の人とLv50の人では差が出て当然なんですけどね

このアイオンの仕様ではLv5差があればかなり有利になっているみたいですが

それでも自分のキャラが倒されるのを見るとやっぱりいやなんでしょうね 私もいやですw

高Lvの装備品が高いっていうのもありますが それは製作があるしいずれは良い装備が着れるはずだし

短い時間で遊ぶのがオンラインゲームではないですしねー 長い時間をかけてじっくり育てる

だから長く遊べるんだと思うし そうじゃないと作った意味がわからなくなりますしね

いずれは強くなれる そう信じてのんびりやっていきたいと思います


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne